2017年11月13日

めい49日です。

早いものですね〜。

今日はめいの49日にあたります。
動物に49日は関係ないとかいいますが、なんとなくね。

今日1日はうちの納骨堂オープンして、めいと直接ご対面です。
20171113_06.jpg
朝3匹と一緒にお花屋さんに行って、新しいお花買って。
特別な日に作る馬肉ミートローフを作ってお供え。
3匹それぞれにチ〜ンして、めいとお話しました。

めいの写真整理してると、いつもいつも泣けて仕方ないので、ここのところお休みしてました。


考えてみれば、私、めいに助けられてばっかりです。


もともとブリーダーさんの元から我が家にくる「めい」は彼女ではありませんでした。
我が家にくる数日前になって、その子が急逝してしまったのです。
ブリーダーさんと再度相談しながら、その数ヶ月後に決めたのが今の「めい」です。
mei4.21.jpg
前の子のこともあり、不安いっぱいだった私に
初対面なのに、はち切れんばかりに尻尾振って挨拶をしてくれた彼女が今でも忘れられません。

来た当初はやんちゃで、あまりにも璃玖と性格が違っていたので戸惑うことも沢山ありました。
ずっと無視してた璃玖に少しずつ寄っていって、数ヶ月後には仲良しに。
11.jpg.jpg
いつの頃からか、大人しくなって、人が大好きになって、誰とでも仲良くなれるちわわんに成長しました黒ハート
本当に癒やし犬でした。


犬の出産は早朝が多いと聞きましたが、めいは2度とも真っ昼間の出産。
しかもどちらも私が家にいる時に。
子育ても私は一切手伝うことなく、めい1匹で立派に育てました。
6717081_105969218_1large.jpg

6717081_105980596_1large.jpg



そして、めいが急逝した日も私が家にいるとき。
心臓病の最期は肺水腫とかで苦しい中で亡くなることが多いといいますが、
めいはあっという間でした。
火葬の日はずっと雨だったのに、めいの火葬の時間になったら雨は止み。

先月お寺の合同供養に行った時も、その日だけお天気良くて。


めいは孝行娘のなかの孝行娘ですぴかぴか(新しい)

ペットロスって
「もっと〜〜〜〜していれば」
というような後悔が多い人ほど重くなる傾向にあるそうですが、
めいとは楽しい日々しか思い出せません。


超がつくほど頑固でしたが、
自分の立場はよくわかっていて、
それを気の毒に思うこともありましたが、
めいはそんなに気にしていなかったかもしれません。


みんなが大好きなめい。
20160522_28.jpg

20160825_11.jpg



これからもずっと一緒ですぴかぴか(新しい)

20130904_09.jpg

ニックネーム ぴょこ at 21:10| Comment(0) | めい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

山里の秋

ちょっと山の近くまで行くと、グッと秋が近くに感じられます紅葉
20171111_140.jpg

20171111_01.jpg

今日は暖かい晴れ
20171111_42.jpg

20171111_39.jpg


秋を沢山見つけてきましたひらめき
20171111_05.jpg


20171111_150.jpg

カラスウリも発見!!
20171111_11.jpg

20171111_18.jpg

キレイに啼いてるモズ。
20171111_122.jpg

20171111_96.jpg

20171111_49.jpg

コキア。
20171111_142.jpg


20171111_144.jpg

都会に住んで早27年。
田舎育ちのくせにようやく田舎の良さが分かってきたな〜。
当たり前だった風景が、いつから非日常の風景になっちゃったんだろうねぇダッシュ(走り出すさま)
20171111_157.jpg




周りは柿だらけ。
20171111_153.JPG
誘惑に負けて柿買って帰る顔(イヒヒ)

ニックネーム ぴょこ at 20:29| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

平日のんびり遊ぼう!

いいお天気です晴れ
20171109_245.jpg
めっちゃ北風強いけどがく〜(落胆した顔)


今日は仕事がないので、思い切って休んでちょっと遠出の散歩に行ってきました。
貸切www
20171109_03.jpg
平日っていいなぁ揺れるハート


璃玖の咳は相変わらず酷いけど、昼間は出ないので散歩も行きたがりますダッシュ(走り出すさま)
そんなに歩いて大丈夫かとドキドキしながら見守ってますが、本人は自らテクテク歩く犬(足)
とりあえず、立ち止まったら抱っこするつもりで様子見てました。
20171109_115.jpg

20171109_130.jpg

20171109_168.jpg

北風が強いせいで、終始結菜の目が開いてくれない(笑)
20171109_220.jpg

20171109_226.jpg

少しずつ木々が色づいてきてますが、まだまだ本格的にはもう少し先ですかねぇ。
20171109_193.jpg

20171109_204.jpg


20171109_262.jpg

20171109_83.jpg

20171109_248.jpg



ちょっとイタズラで結璃を近くの滑り台の上へ・・・・
20171109_277.jpg
あぁ〜、滑らなくていいからあせあせ(飛び散る汗)
20171109_293.jpg
結果、本人も滑る気ゼロなので抱っこで下ろす顔(汗)
うちの子はみんなビビリです。

めいが走ってる姿も見えました。
一生懸命こちらに向かってくる姿がねぴかぴか(新しい)


今日は私もクタクタになるまで遊びましたわーい(嬉しい顔)

本日の最後はキラキラ結璃のお顔で黒ハート
20171109_198.jpg

ニックネーム ぴょこ at 19:41| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

秋といえばいつもの・・・

3日前の夜からまた璃玖の咳が酷くなってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
夜も寝られていないようなので、1ヶ月ぶりに鎮静剤をもらいに病院に走りましたダッシュ(走り出すさま)
ここのところずっと調子よかったのにねたらーっ(汗)



とはいえ、昼間起きている間は咳は出ないので、この季節必ず行っている場所へ。
というか、カイパパに誘ってもらいました。


一昨年も。
20151018_303.jpg

20151018_473.jpg

去年も。
20161113_32.jpg

20161113_146.jpg

みんなで来ました。
今日もみんな一緒です。
今日はめいのお洋服を結菜に着てってもらいました揺れるハート


この季節のこの公園はお気に入りです黒ハート
20171104_79.jpg

20171104_07.jpg
自然とめいの場所空けてるワンズ上

きっとめいも喜んで走っていることでしょうわーい(嬉しい顔)
20161113_32.jpg

20171104_31.jpg

20171104_39.jpg

20171104_57.jpg



璃玖も体調は良さそうわーい(嬉しい顔)
20171104_44.jpg

20171104_54.jpg

20171104_66.jpg


この子狸は今年も化けないかと試してみるwww
20171104_73.jpg

20171104_71.jpg

来年もみんな一緒に来られるといいねかわいい

ニックネーム ぴょこ at 21:08| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする