2015年10月30日

気分転換♪

今日は1日家にこもって仕事・・・・

でも昼間お日様晴れが気持ちよさそうだったので、せめて昼食を外で食べようと璃玖を連れて出かけましたるんるん
ただ今、めいと結璃はヒート中なのでねあせあせ(飛び散る汗)(結菜は吠え犬だしたらーっ(汗)

だいぶ木々の葉も色づいてきましたね紅葉
20151030_01.jpg


向かった先はいつもの散歩コースにあるオーガニックカフェSASAYAさんですわーい(嬉しい顔)
20151030_17.jpg

たま〜にお昼食べに来ますが、ワンコ連れてきたのは初めてひらめき
テラス席はワンコ犬(笑)OKですかわいい
テラス席といっても、屋内なので雨降ってても大丈夫!

今日は天気もいいのでテラス席が気持ちいいです揺れるハート
20151030_04.jpg

本日はベジ定食を。

コロッケも里芋コロッケなのでお肉はゼロですわーい(嬉しい顔)
ご飯も玄米!お味噌汁もお野菜がいっぱい!
ヘルシーなので助かります黒ハート
20151030_08.jpg

20151030_15.jpg
いやぁ、素敵なランチになりました黒ハート


帰りは璃玖と水入らずでブラブラ歩いて帰りました。

璃玖、1頭のせいかかなりゴキゲンみたい顔(笑)
尻尾フリフリ歩いてます(笑)
20151030_27.jpg

20151030_33.jpg
やっぱり散歩禁止になんてできないですよね〜ダッシュ(走り出すさま)

ま、私が様子見てればいいことにしますexclamation


この時間でロスしちゃったから今日の仕事は遅くまでかかりそうだけど、
いい気分転換になったので大満足ハートたち(複数ハート)
璃玖が楽しそうだと私も楽しい黒ハート


20151030_24.jpg

ニックネーム ぴょこ at 20:52| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

待ってました!こんなの(笑)

璃玖のおNewのベッドを買った時についていたカタログで気になるもの発見!!!

・・・・ポチってしまいました顔(汗)


防水ラグexclamation

防水、防汚、抗菌でしかもホットカーペットカバーにも使えるるんるん(裏は不織布)
凸凹加工なので滑らないしわーい(嬉しい顔)
20151028_02.jpg

実は我が家はリビングの隅にワンコトイレがあるのですが、うちの女子達たまにシートを外してくれますたらーっ(汗)
特に結璃・・・・ってか結璃ふらふら

どうも他の子が排泄したシートではやりたくないようで・・・・・
こういうとこは璃玖そっくりですダッシュ(走り出すさま)

なので留守にする時はシートの周りににレジャーシートを敷いてたりしたんですが、
もうコレにしましたexclamation

直に敷くと硬そうなので、今までの畳ラグの上に置いちゃった。
思ってたより冷たくなくていい感じ揺れるハート

20151028_01.jpg

よし。
これでしばらく様子見よう。



ラグの写真撮ってたら、ハウス内のめいと目が合ったのでパチリカメラ
今日も可愛いです黒ハート
20151028_03.jpg
どうやらまた結璃と一緒にヒートになったみたいです顔(汗)


 

ニックネーム ぴょこ at 19:50| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

璃玖13歳になりました☆

今年も無事に璃玖の13回目のお誕生日バースデーを迎えることができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

年をとってから、病気が分かってから、毎年無事に誕生日を迎えられることがすごくすごくありがたいです揺れるハート
今年もケーキ届きましたるんるん

20151024_01.jpg


お店の方からのメッセージも嬉しいわーい(嬉しい顔)


久しぶりの似顔絵ケーキバースデー
璃玖の写真を元に作っていただきました黒ハート
すごくかわいいですよね?ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
20151024_30.jpg


今日は仕事の都合でお祝いできそうになかったので、お祝いは一足先の24日にやりましたかわいい
20151024_29.jpg

ネームクッキーまでついてくるなんて黒ハート黒ハート黒ハート
本当にかわいらしいケーキですぴかぴか(新しい)

20151024_20.jpg


みんな美味しかったよね〜〜〜わーい(嬉しい顔)
20151024_31.jpg


20151024_37.jpg


20151024_39.jpg

めいは最近、自分のハウス前で食べるのがお気に入りのようで、必ずハウス前待機ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

このお祝いの日の朝。
動物病院から電話がきました。

『璃玖ちゃんの血液検査結果が出たんですが、高すぎて測定不能になってしまいました。
これ以上は危険なので、もう外に出さないほうがいいと思います。』

と、いうものでした。

絶句でした・・・・


心臓病が分かったときの数値は7000台。
薬飲み始めてからは4000台。

ちなみに標準値は900以下。

測定不能なんて・・・・・。

考えてみれば、検査の数日前に爆弾低気圧がきていて、璃玖が初めて咳き込んでいたのです。
最初はとうとう咳が出るようになったのかとショックでしたが、結局次の日からはいつも通りで。

おそらくこの低気圧のせいかと思っています。
いままで低気圧で咳することなんてなかったのにたらーっ(汗)

そのことがあってから間もなくの検査だったというのが大きいのではないかと思います。
咳は確実に状態を悪くしているのですもうやだ〜(悲しい顔)



だけど璃玖はその数日後、自分から走ってましたあせあせ(飛び散る汗)
私にはこの顔が苦しそうには見えないのですけどねたらーっ(汗)

 
20151018_182.jpg


数値が悪いのも、状態が良くないのも分かります。
でも、自分の変化を1番感じてるのは璃玖です。

だからこれからも璃玖と相談して、璃玖のやりたいことをさせてやろうと思ってます。

今だって、毎日おもちゃ持って遊べと言ってくるし(笑)



毎晩、私が布団に入ると家のどこにいても璃玖は私の枕元にやってきて隣で寝ます。
お祝いした日、隣りに来た璃玖に

「苦しかったら言うんだぞ!つらい時は言うんだぞ!遊びたいときも言ってね!」

と言ったら、璃玖が私の顔を一舐め。

きっと璃玖には通じてると思いますダッシュ(走り出すさま)


まだ13歳exclamation×2

これからも元気に過ごしてほしいと願ってやみません四葉四葉四葉


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)黒ハート黒ハートバースデーバースデーバースデーHappy Birthday  璃玖バースデーバースデーバースデー黒ハート黒ハートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ぴょこ at 23:00| Comment(0) | 璃玖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする