2016年04月17日

来たで!!!西の国!・・・でも日帰り・・・その3

ついにやってきました!

大阪、ゆかりんさん宅・・・通称あはわん亭(笑)

お邪魔するのは2度目でするんるん

今日はね、新社会人になった娘ちゃんもご在宅揺れるハート
さらに楽しい場になりましたよわーい(嬉しい顔)


ひなたくん、こなつちゃん、ほのかちゃんに会うのも2年ぶりぴかぴか(新しい)
また会えて本当に嬉しいよハートたち(複数ハート)

年齢を重ねてすっかりおだやかになったひなたくん。
ママがご飯用意するのをひたすらガン見(笑)
その後ろ姿がめっちゃカワイイ黒ハート
20160417_107.jpg


こなつちゃんは人見知り中!?
部屋に入れてくれコールが聞こえてくるようでしたひらめき
20160417_120.jpg
・・・こなつちゃんはめいと同じ歳・・・・若い!!!
毛並みもいいし、白くなってないし、相変わらず美人さん黒ハート
めいも負けるなよ〜〜〜顔(イヒヒ)


1番おチビさんのほのかちゃん犬(笑)
まだパピーちゃんのようだけど、結菜と同じ歳。
わかりやすい末っ子タイプわーい(嬉しい顔)
結菜っぽいところもあるけど、きっと結菜より穏やかよ顔(汗)
なでなで攻撃でしばらく私のお膝の上にもきてくれましたひらめき
20160417_111.jpg



カレー鍋囲んでみんなでかんぱ〜〜〜いビール
美味しいお鍋に楽しい会話は尽きることなく・・・あっという間に時間が流れてしまいます。

いい感じで呑んだ私も、すっかりカメラでの撮影忘れましたたらーっ(汗)



そして、19時前には出なきゃいけないのに、ワンコ撮影始めたの18時あせあせ(飛び散る汗)
しかも娘ちゃんに突かれて気がつきましたがく〜(落胆した顔)

すっかり酔っ払って、撮影準備もなかなか進まない姿がまたおかしいwww
もうグダグダバタバタよわーい(嬉しい顔)

下このひなたくん撮ったのが私の最後ダッシュ(走り出すさま)
20160417_119.jpg


この後、ひたすら茹でササミ持ってワンズのご機嫌取りですわ顔(笑)ササミ係!!!



ここからはまたゆかりんさんからお借りした画像を何点か。
なんか幸せなひとときです黒ハート
2016041908.jpg

2016041907.jpg



璃玖とひなたは同い年。
2016041911.jpg

今年で14歳になる2匹。立派にしっかりシニアです顔(汗)
璃玖は心臓病だし、ひなたくんも耳が聞こえなくなっちゃったし。
年取るといろいろあるよね。

2匹を撮ってる最中、ゆかりんさん酔っ払ってる上に泣き出したw
娘ちゃんに
「泣くのは後で!先に撮る!!!」
と叱咤されたママゆかりん。

この母娘、最高ですよぴかぴか(新しい)
大好きですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ずっとこの関係続けてって〜〜(笑)


でもね、この璃玖とひなたを見て泣けてくるの分かるよ。
また必ず元気で再会しようexclamation×2
また一緒に撮ろうなexclamation×2



ラストは本日のワンズ集合!
2016041910.jpg

ほのたん(右から2番目)は璃玖の親戚さん。
ってことは、本日お留守番の結菜も結璃もほのたんの親戚さん。
いつかさらにみんなで集合した写真が撮れたらいいな。
そして、ここにネエネさんちの柴犬の光ちゃん、ダックスの多夢太郎くんも加わって
いっぱいで撮りたいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
それが実現するまでみんな元気でねわーい(嬉しい顔)
約束。

・・・その時はまたゆかりんさんよろしくexclamation×2




なんだかんだでほぼ娘ちゃんのリードで無事全行程を終えた私たちダッシュ(走り出すさま)
あっという間の楽しい時間。
新横浜でネエネさんともお別れ。
私も無事帰宅しました。

璃玖は自宅を満喫中(笑)
20160417_123.jpg
今日は爆睡だね。
いっぱい休んでダッシュ(走り出すさま)



最近行動を共にしていた結璃を置いていったことで、結璃がず〜〜〜〜っとついてきます顔(汗)
ベランダまで・・・
ごめんな。
結菜も結璃も長いお留守番ありがとう黒ハート



1日行動を共にして、ずっとめいの面倒を見てくれたネエネさん、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
自家製梅酒も美味しくいただいてまするんるん


そしてお家に招待してくれてご馳走してくれて素敵な写真をいっぱい撮ってくれたゆかりんさん、
そしてずっと私たちをリードサポートしてくれた娘ちゃん、本当にありがとうございました黒ハート

お土産にかさばるカップ麺を沢山もらったけどw、実は超ありがたいよダッシュ(走り出すさま)
やっぱ関西のカップ麺は最高ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



またみんなで会える日を楽しみにしてますかわいいかわいいかわいい




かわいいゆかりんさんのブログでも璃玖めいのカワイイ写真載せてくれます。かわいい
よかったら見てください顔(メロメロ)
       右http://hinakona.blog95.fc2.com/blog-entry-1934.html




ニックネーム ぴょこ at 23:57| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来たで!!!西の国!・・・でも日帰り・・・その2

京都に来ております。


待ちあわせ場所はココexclamation×2

20160417_32.jpg

伏見稲荷は私、初めてですぴかぴか(新しい)
ネエネさんも初めてだってひらめき
ドキドキします揺れるハート
20160417_34.jpg


『伏見稲荷の楼門でね』
というゆかりんさんのメッセージ。
(楼門ってどこやねん!!!)
と思ったことは忘れます・・・・(笑)


偶然ですが、今日は稲荷祭というお祭りがあったらしく、人の賑わいもすごかったです。
20160417_40.jpg
でも普段からココ観光客の多いところですよね?わーい(嬉しい顔)
お詣りを済ませて、いざ千本鳥居へ

20160417_67.jpg

前半は人は多くて通りづらかったものの、上がっていくほどに人の数は減っていきます。
雨も相変わらず降ったり止んだり・・・。
鳥居のおかげであまり濡れずに済みました。


伏見稲荷といえば外国人観光客が最も(?)多いところ。
日本の人気観光名所No.1の神社です。
璃玖とめいはさすがに目立ったようで、よく写真撮られましたダッシュ(走り出すさま)
国際交流にも役立つワンズです犬(笑)





だんだん山の景色になってくると人の数も極端に減り、雨も止んで青空がぴかぴか(新しい)
20160417_57.jpg

ちょっと高台に上がっていくと大きな池が姿を現しました。
20160417_61.jpg

20160417_63.jpg
この池、すごく幻想的で私にはたまらんです揺れるハート
絵のような池でした。



と。ここで出会ったオーストラリアから来たというご夫婦。
なんとも優しい声で璃玖に話しかけてきたと思ったら、お家にブラックタンのチワワを2頭飼っているとのこと。
「さみしいわ」
なんて、お留守番の2匹を思い出されたようでした。
すかさず2匹の画像をスマホで探す奥さん。
すかさず3匹の画像をスマホで探すゆかりんさん。

・・・国は違えど、親バカぶりは世界共通です顔(笑)




私たちが登ったのはここまで。
まだまだ先は長いのですが、今日はこの辺で。
いつか頂上まで行ってみたいですね。
20160417_79.jpg


めいも親善大使ご苦労様かわいい
20160417_83.jpg



先を歩くゆかりんさんとネエネさんです。
20160417_85.jpg



下山したらすっかり青空が広がっていました晴れ
暑いくらいです・・・てか暑い顔(汗)
20160417_88.jpg

20160417_91.jpg

20160417_93.jpg





ここから先下は本日のカメラマンゆかりんさんに撮影してもらった璃玖とめいです。
画像お借りしました。
素敵な写真をいっぱいありがとうハートたち(複数ハート)
最高の思い出ですぴかぴか(新しい)
2016041809.jpg

2016041813.jpg

2016041814.jpg


2016041815.jpg

ゆかりんさんのブログも覘いていただけると、まだまだ素敵な写真を沢山見ることが出来ますのでよかったら是非わーい(嬉しい顔)
国際交流中の写真までありました(笑)

ゆかりんさんのブログはこちら→http://hinakona.blog95.fc2.com/blog-entry-1933.html






さ。本日の京都はここまで。
20160417_103.jpg

大阪に場所を移して呑みますexclamation×2exclamation×2
暑いし、絶対ビールがうまいわーい(嬉しい顔)


・・・・その3に続くダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ぴょこ at 23:30| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来たで!!!西の国!・・・でも日帰り・・・その1

早朝3時半に起きて、6時半の新幹線新幹線
璃玖もめいも私も眠さMAXのまま向かいました!

そう!!!西の都、大阪ですぴかぴか(新しい)

・・・・2月頃。
大阪に住むゆかりんさんに「また遊びに行く!」と言ってから、早くもその日を迎えてしましました。
ギリギリまで雨の予報もあり、シニアで心臓病を抱える璃玖とめいを連れて行くか悩みました。
が、もしかしたら今年で最後かもしれない・・・なんて考えたら置いていくわけにはいきませんでした。

まぁ、連れていけばずっと一緒だし、時間通りに薬も与えられるし・・・というのもあったんですけど。




で。今回も横浜のネエネさんがお供してくれました黒ハート
ネエネさんとは新横浜で合流。
本日もめいをお願いしてしまいました顔(汗)お世話になります!!!



ゆかりんさんとは京都で待ちあわせ。
なので、私たちも京都で降りて待ちあわせの時間まで東寺まで行くことにしました。
雨がね・・・・
ザ〜〜〜〜ッって降ったかと思うと数分後にはパ〜〜〜〜ッと晴れるという・・・・
実に難解な天気の繰り返しで、まるで遊ばれてるようでしたよ顔(なに〜)


璃玖&めいと東寺に来たのは2回目。
前回よりかなり境内が整備されたような・・・・あせあせ(飛び散る汗)
東寺はバッグに入っていればOKとのことでした。
ただし、堂内には入れません・・・・


雨との格闘。

でも雨が止むと素敵な姿を見せてくれます。
雨粒が残る景色も風情があっていいものです。
20160417_11.jpg



五重塔はいつみても素晴らしいぴかぴか(新しい)
20160417_16.jpg


20160417_12.jpg
あっと。
これからめいの画像しか出てきませんが、璃玖は私の傍らのバッグ内のため全く撮れませんでしたたらーっ(汗)
めいを沢山撮れたのはネエネさんのおかげです。
20160417_23.jpg
本当にありがとう黒ハート



20160417_17.jpg

20160417_19.jpg


今は八重桜が見頃でしたが、早くもボタンが咲き始めていましたかわいい
大好きなこの季節のボタンが京都で見られるなんて嬉しさひとしおですわーい(嬉しい顔)
20160417_30.jpg

20160417_31.jpg


思った以上に時間を費やした私たち。

気がついたら待ち合わせ時間が迫っていましたダッシュ(走り出すさま)


相変わらず派手に雨が降って派手に晴れ間が広がるので、タクシーで移動車(セダン)




〜〜〜〜その2へ続く

ってか、今日のブログ全3回でお送りします(苦笑)
ニックネーム ぴょこ at 23:30| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする