2016年06月11日

話題の滝へ

ここのところすっかり有名になった滝があります。

実は私、去年の秋くらいから知っていて、行ってみたいと思ってたところだったんです。
そしたら、そこを最初に教えてくれたカイパパさんからお誘いを受けたので、行ってきましたexclamation×2
みんな引き連れて(笑)

濃溝の滝といいます
20160611_03.jpg

光の差し込み加減で違った面を見せてくれるので、ステキですぴかぴか(新しい)
20160611_21.jpg


すっかり有名になってしまったせいで沢山の撮影者があせあせ(飛び散る汗)
この角度で撮影できる場所が非常に狭く、しかも水辺で足場が悪いためワンズはみんな近くで待機・・・。
交代で撮影させてもらいましたダッシュ(走り出すさま)
20160611_36.jpg

もともと・・というか、今でも夏場の水遊びできる場所のようで川遊びできるところなんですが、
撮影者が多いので、川遊び出来る状態じゃなさそうふらふら


ワンズとの記念撮影も無理なので、せめてと思って璃玖を安全なところで撮ってみました。
滝は写らないんですけどたらーっ(汗)
20160611_47.jpg


やる気なかった璃玖に前方からの

「わ〜〜黒ハートかわいいワンちゃんがいる〜〜〜揺れるハート

という若いお姉さんの声に振り向き、やる気出すダッシュ(走り出すさま)
20160611_41.jpg

さすがですぴかぴか(新しい)

ちょびっと結璃も。
20160611_52.jpg



で、結局みんなで撮ったのはこれだけ顔(汗)(璃玖忘れたあせあせ(飛び散る汗)
20160611_62.jpg
ま、こんなに人いたら仕方ないもうやだ〜(悲しい顔)




実はここ、ホタルの群生場所なんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
20160611_67.jpg
私の最大の目的はココでホタルを見ることでしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

滝のすぐ近くの掛け流し天然温泉でひとっ風呂いい気分(温泉)
時間を潰して夜を待ちます・・・・・。


夜8時。

再度ここを訪れると、そこにはホタルがあちこちで飛んでいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
緑っぽく光りながら広い空を飛び回ってますexclamation×2

私は田舎育ちなので、昔近所でホタルをよく見ていましたが、
それとは種類が違うようでした。

でも何十年ぶりかのホタルの乱舞ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
本当に感激しましたexclamation×2
もう、最初から撮影は諦めてたので画像とかはありません!すんません(笑)


まだ飛び始めのようなので、これからまだまだ増えるのでしょう。
楽しみですわーい(嬉しい顔)

ちなみに本日の22時からのTVでここが紹介されると地元のおじさんに教えてもらいましたダッシュ(走り出すさま)
昨日撮影に来てたのだとか・・・・。
よかった・・・・今日きておいて顔(汗)






さあ。
あまり見ることが出来ない2ショットや3ショットが撮れたので貼っておきます(笑)

璃玖&ココちゃん
20160611_69.jpg



璃玖&カイ(璃玖の息子)
20160611_72.jpg



璃玖&結璃・カイ双子
20160611_78.jpg




今日は一家全員集合るんるん

Happyな1日黒ハートめっちゃ楽しかったですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ぴょこ at 23:15| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする