2016年07月09日

璃玖のエコー検査

今日は璃玖とめいのお薬もらいにいくのと、璃玖の検査のために病院病院へ。
結構な雨雨が降っていたので、のろのろ歩いて行きましたダッシュ(走り出すさま)


璃玖のエコー検査。

想像はしていましたが、また少しずつ悪くなっているようですたらーっ(汗)
血液の逆流がかなり増えてました。

璃玖は僧帽弁と三尖弁、両方とも悪いのですが、
三尖弁はよっぽどのことがない限り悪化はしないそうです。
心臓の構造機能上の理由みたいです・・・検査中にいろいろ教えてもらいました。

なので璃玖も僧帽弁がメインです。
頑張って動く心臓を超音波で見ながら
いつまでこの小さな心臓が頑張ってくれるのかと・・・考えさせられましたもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、この先良くなることはないので、その時その時で善処していくしかないんですけどね。


そんなことで璃玖とめいはベトメディンという強心剤を毎日服用しています。
今回、同じメーカーから同じ成分のチュアブルタイプが出たということで、お試しさせてもらうことにるんるん
前のよりかなり小さくなって、美味しくなってる・・・らしいですわーい(嬉しい顔)
(画像左が今までのもの。右が新しいの)
20160709_05.jpg
毎日飲むものだから、おやつみたいに美味しく食べてくれるなら大歓迎ぴかぴか(新しい)



帰り際。

「あんまり走ったり興奮しちゃダメだよ!」

と先生に言われた璃玖。
そう言われても大人しくしてる子じゃないよね〜〜〜〜(苦笑)
まして今は、マンションの工事で毎日家のベランダや窓外にいる作業員に吠えまくってるがく〜(落胆した顔)

特に璃玖と結璃ねたらーっ(汗)

中でも結璃はどちらかというと好奇心で追いかけまわしているようで、
作業のない日でもこうしてベランダの外を1日監視しておりますダッシュ(走り出すさま)
20160709_02.jpg
好奇心では我が家1ねぴかぴか(新しい)
それがたまに面倒くさいけど顔(汗)




あ。ついでに前回聞けなかっためいの血液検査の結果も教えてもらってきました。

異常なしひらめき

です。
璃玖もめいも心臓さえ悪くなかったら、元気な年寄りだったのにな〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

結果は嬉しいけど、嬉しいけど・・・・・なんか。なんか残念ですたらーっ(汗)





何はともあれ。
璃玖さん、お疲れ様でしたexclamation×2
20160709_03.jpg

20160709_04.jpg

ニックネーム ぴょこ at 20:48| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

温泉浴♪

さて、そろそろ4匹洗わなきゃ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

毎月4匹洗うのはなかなかの重労働ですダッシュ(走り出すさま)
汗だくになるし、腰痛いしねたらーっ(汗)
でも1匹1匹との貴重なスキンシップの時間だから始めちゃうと楽しい時間揺れるハート



この間、友人のトリマーさんがすごくオススメしてた入浴剤。
気になって調べてみたら購入できることが判明ひらめき
毎月のことだからと思い切って買ってみましたわーい(嬉しい顔)
・・・家だといつもシャワーだけだから・・・・


アニマー湯といいます。

別府温泉成分にプロポリスや漢方薬を配合したペット用の温泉入浴剤。
フケ・かゆみ・抜け毛・足舐め・虫除け・トリートメント効果等が期待できるそうです。
(ちなみに私を1番惹いたのは『足舐め』かな・・・・めいが昔からするのでたらーっ(汗)


さ、これで楽しいバスタイムにしよ〜〜〜Good

入浴剤を入れると少しお湯が濁り、硫黄温泉の匂いがぷんぷんわーい(嬉しい顔)
温泉気分MAXいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

シャンプー前に入れると汚れ落ちが良くなるとか。
じゃあ、シャンプーの前後に入れますかダッシュ(走り出すさま)


お湯に浸かるのが苦手な璃玖はほぼかけ湯顔(汗)
めいはおとな〜〜しく入っててくれたので楽ちんるんるん


・・・・で、思った。
シャンプーの前後に入れるなら2匹まとめて入れたら?って。
1匹洗ってる間に1匹に入っててもらう顔(ペロッ)

初めての2匹同時シャンプーわーい(嬉しい顔)
・・・2匹ともお風呂苦手だけどねあせあせ(飛び散る汗)
でも意外に飛び出したりはしないんだよね顔(笑)
20160705_07.jpg

私は汗だくふらふら
私が温泉に入りたいわダッシュ(走り出すさま)
20160705_09.jpg


20160705_13.jpg

結構、硫黄臭がすごかったのでちょっと心配だったんだけど、
乾かしたら不思議と全く匂わないexclamation
シャンプーの匂いしかしないよGood
毛はさらふわっっっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

家族を代表して璃玖のさらふわ画像をどうぞ(笑)
20160705_16.jpg


楽しいバスタイムにはなったけど、腰痛はいつもより酷くなりますな顔(汗)

でも、毎月楽しみですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ぴょこ at 21:07| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

めいの心臓と結璃の調子と・・・

仕事は忙しくないのに、いい具合にこの1週間は寝不足です(笑)
今週はいろいろありましたから〜〜あせあせ(飛び散る汗)


まずは今週頭のお話。
日曜日に父がやってきて、一緒にお墓参りへ。
結菜と一緒に産まれたけど、残念ながら生を受けられなかった礼くんのお墓にもお参り。
誕生日でもあり命日でもある日から1ヶ月遅れちゃったけど、会いに行けて良かったです。

ちなみに父は火曜日に実家へ帰っていきました。



火曜日。
めいの半年ぶりのエコー検査病院
めいは心臓の僧帽弁不全。
残念だけど、めいはやっぱり悪くなるのが早いみたいですたらーっ(汗)
半年前に見た弁と全然違う・・・・
璃玖と同じくらいのペラペラ。
血液の逆流も増えていました。

一緒に生活してても全く変化はないのに、体の中は少しずつ悪くなってるんだね。
めいがしんどくならないように、これからも気をつけていきたいと思います。
IMG_1764.JPG


来月の璃玖の検査も怖いわ・・・・顔(なに〜)




そして。


昨日は朝から晩まで仕事で外出していたのですが、帰ってきたら誰かの吐いた後ががく〜(落胆した顔)
誰?誰????
と思ってそれぞれの様子をみたんだけど、異常者見つからず・・・
みんなご飯も普通に食べてましたダッシュ(走り出すさま)


今朝。
起きたらリビングにまた吐いた後。

誰っ!?

とチェックしていたら、ゲボゲボしてる子発見exclamation×2

・・・結璃でした。


見ると結璃、今日はさすがに顔が変あせあせ(飛び散る汗)
表情がおかしいですバッド(下向き矢印)
IMG_1759.JPG

食欲もないようなので、ひとまず胃腸薬を飲ませる。
でも午後も白い泡だけ吐く。

う〜〜〜ん。原因は何だろうダッシュ(走り出すさま)

あまり体調を壊すことがない結璃だけに、見てるとちょっとかわいそうなくらいですもうやだ〜(悲しい顔)
明日になっても吐くようなら病院ですなあせあせ(飛び散る汗)

早く良くなって〜〜〜〜exclamation


ニックネーム ぴょこ at 19:08| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする