2016年07月09日

璃玖のエコー検査

今日は璃玖とめいのお薬もらいにいくのと、璃玖の検査のために病院病院へ。
結構な雨雨が降っていたので、のろのろ歩いて行きましたダッシュ(走り出すさま)


璃玖のエコー検査。

想像はしていましたが、また少しずつ悪くなっているようですたらーっ(汗)
血液の逆流がかなり増えてました。

璃玖は僧帽弁と三尖弁、両方とも悪いのですが、
三尖弁はよっぽどのことがない限り悪化はしないそうです。
心臓の構造機能上の理由みたいです・・・検査中にいろいろ教えてもらいました。

なので璃玖も僧帽弁がメインです。
頑張って動く心臓を超音波で見ながら
いつまでこの小さな心臓が頑張ってくれるのかと・・・考えさせられましたもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、この先良くなることはないので、その時その時で善処していくしかないんですけどね。


そんなことで璃玖とめいはベトメディンという強心剤を毎日服用しています。
今回、同じメーカーから同じ成分のチュアブルタイプが出たということで、お試しさせてもらうことにるんるん
前のよりかなり小さくなって、美味しくなってる・・・らしいですわーい(嬉しい顔)
(画像左が今までのもの。右が新しいの)
20160709_05.jpg
毎日飲むものだから、おやつみたいに美味しく食べてくれるなら大歓迎ぴかぴか(新しい)



帰り際。

「あんまり走ったり興奮しちゃダメだよ!」

と先生に言われた璃玖。
そう言われても大人しくしてる子じゃないよね〜〜〜〜(苦笑)
まして今は、マンションの工事で毎日家のベランダや窓外にいる作業員に吠えまくってるがく〜(落胆した顔)

特に璃玖と結璃ねたらーっ(汗)

中でも結璃はどちらかというと好奇心で追いかけまわしているようで、
作業のない日でもこうしてベランダの外を1日監視しておりますダッシュ(走り出すさま)
20160709_02.jpg
好奇心では我が家1ねぴかぴか(新しい)
それがたまに面倒くさいけど顔(汗)




あ。ついでに前回聞けなかっためいの血液検査の結果も教えてもらってきました。

異常なしひらめき

です。
璃玖もめいも心臓さえ悪くなかったら、元気な年寄りだったのにな〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

結果は嬉しいけど、嬉しいけど・・・・・なんか。なんか残念ですたらーっ(汗)





何はともあれ。
璃玖さん、お疲れ様でしたexclamation×2
20160709_03.jpg

20160709_04.jpg

ニックネーム ぴょこ at 20:48| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする