2016年09月24日

雨止んで〜〜〜〜!!!

東京は今月、24日のうち22日雨雨なんですって顔(なに〜)

今日も午後から土砂降り雨
朝は曇ってたけど、すでに怪しいお天気でした・・・・
DSC_0203.JPG


ここ2日は雨のためにお散歩行けなかったけど、
さすがに今朝は行ってきました犬(足)
DSC_0201.JPG
みんな嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)

DSC_0202.JPG



でもね、この長雨・・・・・

璃玖には大変よろしくなくてもうやだ〜(悲しい顔)


毎日咳がひどいのですたらーっ(汗)
特に夜中の3時頃から朝方まで。

たまにこのまま心不全起こしてしまうんじゃないかと不安になるくらい苦しそうな咳しますもうやだ〜(悲しい顔)
璃玖が咳する時は、うつぶせで前足をふんばります。


今の段階でこんな状態だから、1年後とかもっと酷くなるんでしょうか。
あんな苦しそうなのは、かなり切ないです・・・・・。


とにかく今は、1日でも早くこの低気圧が去って欲しいexclamation×2
少しでも楽に過ごせるようにしてあげたいです。

・・・・そんな状態でも、散歩に行きたがるし、遊びたがるしダッシュ(走り出すさま)

彼が楽しめることは、無理せず毎日楽しませてあげたいです揺れるハート
20160924_01.jpg


ニックネーム ぴょこ at 21:11| Comment(0) | 闘病記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

まさかのメダカネタwww

さすがに昨日から璃玖はちょいちょい咳してますもうやだ〜(悲しい顔)多分低気圧のせい・・・・
昨日の朝は痙攣と咳を同時にしてて、ちょっとヒヤヒヤしましたたらーっ(汗)

今日は雨もひどいので、家で大人しくしていますダッシュ(走り出すさま)

20160920_24.jpg


そんな璃玖やワンズ尻目に今日はメダカの話、しますwww




本当は事務所設置用のメダカ水槽。まだ我が家にありまして・・・・

しかもメダカ増やしちゃったわーい(嬉しい顔)
20160920_09.jpg

水が合わなかったのか、仲間と上手くいかなかったのか・・・
この1ヶ月で何匹かお亡くなりになってしまって、ちょっとさみしく思っていたのです。
なので、今回は楊貴妃という赤いメダカと
20160920_43.jpg

背中がキラキラ光る幹之メダカを3匹づつと
20160920_01.jpg


20160920_05.jpg

ミナミヌマエビも3匹。
20160920_34.jpg


もともとシロメダカもいたので、
一気に水槽が賑やかになって、見てても楽しくなりましたぴかぴか(新しい)
20160920_46.jpg

20160920_55.jpg



20160920_22.jpg

20160920_26.jpg


あ、もともといるタニシもみんな元気かわいい
20160920_39.jpg





画像はまだ撮ってないですが、自宅用アクアプランツにも黒メダカちゃんのメスを入れてみましたるんるん




やっぱり私、水槽好きなんだわ顔(ペロッ)

このままウチに置いておいちゃダメかな〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

タグ:メダカ
ニックネーム ぴょこ at 16:47| Comment(0) | ワンズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

快適なお散歩日♪

東京は朝から雨小雨が降ったり止んだり・・・・
雨で散歩は無理かな〜と思っていたら、お誘いもらってカイファミリーと一緒に散歩に出ました犬(足)
ちょうど雨も上がって地面も乾いてきましたよダッシュ(走り出すさま)


実は何年か前から私がよく散歩で行っていた場所は、今やオリンピックの選手村予定地がく〜(落胆した顔)
とうとう工事が始まって、もはや立ち入り禁止になっておりましたもうやだ〜(悲しい顔)
広くって楽しかったのにな・・・・たらーっ(汗)


結果、本日は埠頭側の公園へ。

雨降っていたのにも関わらず、湿気はそんなになく風が気持ちいいですひらめき
何より涼しいるんるん
25℃くらいだったのでしょうか。
お日様は出てないけど、散歩には最高なコンディションでしたぴかぴか(新しい)


そのせいかみんな楽しそうるんるん
20160911_04.jpg

20160911_107.jpg


璃玖も嬉しそうに歩いてました犬(笑)
休憩は、いつものいい加減座りですが顔(汗)
20160911_14.jpg



この後、自動的にみんな集まってきたので久々の集合!

20160911_56.jpg

お船も入れてわーい(嬉しい顔)
20160911_80.jpg


姉妹で揺れるハート
20160911_11.jpg



パパと娘で黒ハート
20160911_72.jpg

ママと息子で黒ハート
20160911_125.jpg





結璃と同胎のカイは、当然結璃と同じ6歳。
相変わらず甘えん坊で、凜々しくて、カワイイですハートたち(複数ハート)
20160911_145.jpg


20160911_165.jpg

2時間の長いお散歩になったけど、のんびり海沿いをブラブラできましたかわいい





20160911_175.jpg

ニックネーム ぴょこ at 20:26| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする