2016年10月10日

涼しい散歩とお薬の話

おや?
いつもの4匹となんか違う・・・・・
20161010_03_01.jpg


はい!今日の散歩はカイも一緒でするんるん

結菜は吠えてばっかりなので、私の足下に座らせてましたあせあせ(飛び散る汗)


今日は肌寒いくらい。
雨こそ降ってないけど、ずっとどんよりしてたので寒かったですダッシュ(走り出すさま)
だけど、一昨日昨日とお天気が悪かったせいか、公園はワンコでいっぱい顔(なに〜)
この公園でこんなにワンコ見かけたのは初めてですあせあせ(飛び散る汗)

あまりの多さに少し落ち着かなくて、すぐ退散したけど、
ようやく暑さも一段落して、涼しくなったのでシニアたちも調子良さそうでした犬(足)
20161010_05.jpg

20161010_01_01.jpg

この双子ったら顔(汗)
20161010_12.jpg
普段は、結璃がカイを怒っちゃうんですけどねダッシュ(走り出すさま)






家に戻ってから、動物病院に薬を取りに行きました足

璃玖の咳を止めるために1週間お試しで処方してもらったネオフィリン。
これがよく効いてくれてて、ひどい咳がほとんど出なくなりました。
出ても朝1、2回位。

咳が出てたときは璃玖も寝不足だったり苦しかったりで、毎日疲れた顔してましたが、
薬を飲み始めてから、表情が元に戻りましたるんるん


そのお試しの薬も今日で終わり。
病院に電話して、しばらく飲ませたいと伝えておきました。


璃玖のBNP検査はここ数ヶ月で既に測定不能の数値。
心臓用の療法食を与えてますが、めいは全く問題なく食べますが、璃玖は最近めっきり食べなくなりました。
なので、毎日野菜やささみなどを煮たものをトッピングして食べさせてますダッシュ(走り出すさま)

あと、心臓病に良いとされるDHA、EPAのオイル足してみたり・・・・。


ちょっとずつちょっとずつ改良しながら、様子を見ていくつもり。






最後に。
今日は、大切な友人2人の誕生日でしたハートたち(複数ハート)
もう一度、ここでも言わせてくださいね揺れるハート

16-10-10-21-03-26-539_deco.jpg

2人とも、またお会いしてゆっくりお話したいですねるんるん

ニックネーム ぴょこ at 21:48| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

ワンズとじじの3日間

10月5〜7日。
母と旅行に行ってきましたexclamation×2

・・・といっても、3日も我が家にワンズを置いていくのですからほうってはいけません。

前日4日に旅する母と一緒に父にも上京してもらい、3日間のお留守番をお願いしましたダッシュ(走り出すさま)
父はやる気満々のようで、ご飯の量、薬の与え方、散歩の仕方等々いろいろ教えていきましたわーい(嬉しい顔)
出発する日の朝も、私が散歩に行こうと思ったのですが、練習だからと4匹連れて1人で行っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



旅行の方はもう1つのブログの方にぼちぼち上げていきますが、
正直、3日以上ワンズと離ればなれになるのはイヤだったので、今までも旅行は極力短めに行っていたんです。
ワンズが心配というのもありますが、私がワンズロスになるので(苦笑)
でも、今回は団体旅行だったので仕方ありません。


璃玖達もさみしがっているだろうと思って、帰ってきてみると・・・・・・。


みんな父の後ついて歩いてます顔(なに〜)


私が帰ってきたのに、父がご飯と薬を与えますダッシュ(走り出すさま)
もう1晩泊まって、今朝も父が1人で散歩行っちゃいました犬(足)

留守の間、若い結菜と結璃は夕方も散歩に連れてってもらってたそうで。

さすがに3日じゃあ、4匹に手を焼いてるだろうと思ってたのに、
父はとても楽しかったようでダッシュ(走り出すさま)


とりわけ結菜はベッタリになっていました顔(笑)

撫でてもらうと〜〜〜
20161008_09.jpg

気持ちよさそう黒ハート
20161008_14.jpg
なかなかこんな顔見ません(笑)
20161008_10.jpg





めいも黒ハート
足おっぴろげてねあせあせ(飛び散る汗)
20161008_05.jpg

20161008_08.jpg
普段は私がやろうものなら、すぐ璃玖が嫉妬で怒りますからねふらふら



帰り際、父は

「あっという間だったな・・・」

と言って帰って行きました。

田舎で1人で留守番するよりも、ずっと楽しんでもらえたみたいで良かったです顔(笑)



私は私でやっぱり璃玖が隣りにいて、結菜と結璃が足下で寝てくれるのが1番安心しますハートたち(複数ハート)




リビングで女子達がじじにかわいがってもらっていた頃、
璃玖は部屋で1人寝転がってたばば(母)の傍らにそっと座っておりました揺れるハート
20161008_15.jpg

ニックネーム ぴょこ at 17:13| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

ほっと一息

昨日、病院で新しくいただいてきたネオフィリンというお薬。

とても効果がありましたわーい(嬉しい顔)

ここのところ毎日続いてた深夜と早朝の咳がほとんで出ませんでしたexclamation×2
朝2回くらいケホケホッとやっていましたが、久しぶりに穏やかな夜でしたひらめき
璃玖もゆっくり寝られたのではないでしょうか?
20161004_02.jpg
昼間もほとんど咳をしなくなりました。

とりあえず良かったですかわいい
やっと私の気持ちも少し落ち着きましたダッシュ(走り出すさま)




そういえば・・・・なのですが。
つい数ヶ月前までは、璃玖が常に私のそばにいたので娘達は私の部屋にすら入ってこられなかったんです。
それが今では、毎朝起きると結菜&結璃が私の足下で寝てます(苦笑)
16-09-13-12-40-43-109_deco.jpg

璃玖の威力が落ちたのでしょうか?www

でも、パパの威力は落ちても、娘たちはいつもパパに気を遣ってるもんね犬(笑)
これからもパパを助けてあげてねGood




今日はみんな温泉風呂に入れてキレイになりましたぴかぴか(新しい)
20161004_03.jpg


明日からちょっとワンズと離ればなれですたらーっ(汗)
心配ごとは尽きないけど、変わりなく過ごしてくれることを願ってます。

ニックネーム ぴょこ at 17:28| Comment(0) | 闘病記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする