2016年10月03日

咳が止まらないので・・・

先月からずっと天候が悪かったせいもあるのでしょうが、
璃玖の咳が止まりません。




この心臓病特有の咳を1日何度も繰り返します。

獣医さんからは、鼻水が出るようだったら肺に水が溜まってきているので、治療をしなければいけないと言われていました。

鼻水??

これは鼻水なの?それとも通常の濡れ?

それすらもよく分かりませんでした。
ただ、やっぱり1度確認してもらおうと思って、病院へ病院



体重は0.05g増えて3.0kg。

聴診では肺に水が入ったような音はしないと。

一応、血液検査で白血球とCRP(炎症・感染症)を調べてもらいました。


どちらも異常なし。


・・・・ということは、まだ肺は大丈夫みたいです。
ちなみに肺に水が溜まった時の鼻水は尋常な量ではないのだとかあせあせ(飛び散る汗)
なるほど。それを先に聞いておけば良かったダッシュ(走り出すさま)





とはいっても、咳は毎日出るので、お試しで1週間ネオフィリンというお薬を飲んでみることにしました。
心臓のうっ血を押さえて、気管支を拡張してあげるお薬のようです。

これを飲んで、少しでも咳が収まるかどうか今日から様子を見てみます。


いつも咳が酷くなるのは、夜と朝。
楽になってくれればいいな。

ちなみに今は薬を飲んで1時間半。今のところ咳はまだ出ていないようです。



璃玖はまだまだ大丈夫!!
頑張れる!!!!

・・・・とちょっと、嬉しく思った1日でしたわーい(嬉しい顔)

20161002_225.jpg

ニックネーム ぴょこ at 23:31| Comment(0) | 闘病記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする