2016年10月23日

古代ロマン☆

以前から行きたかったところへぴかぴか(新しい)

群馬県高崎にある八幡塚古墳
20161023_04.jpg
古墳の本来の姿を再現した古墳ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私の古代史好きの原点はやはりこの時代!!!

子供の頃から埴輪とか古墳とか大好きでした〜〜〜黒ハート

小学生の時に縄文式土器を古代の材料と作り方で作ったり、
埴輪(レプリカ)を大事に飾ってました〜〜〜わーい(嬉しい顔)

まぁ、化石とかも集めてたりしてたんですけどね顔(汗)


今思えば、変わった小学生ですよね(苦笑)






・・・・・本題戻して・・・・


見てください!この美しい古墳ハートたち(複数ハート)
20161023_03.jpg
こんな綺麗な古墳に立ち入ることが出来るのも珍しいでするんるん

私の興奮もMAXexclamation×2
来て良かったです。

ちなみにワンコの散歩は出来ませんが、バッグに入っていれば一緒に散策できますよひらめき



当時はこんなにも沢山の土器や埴輪を置いてたんですね〜〜。
20161023_11.jpg

20161023_26.jpg

20161023_22.jpg
このお墓の王がどれだけの力を持っていたのか分かります。
まさに古代のロマンですねハートたち(複数ハート)

20161023_17.jpg





埴輪レプリカと璃玖の2ショットわーい(嬉しい顔)
20161023_30.jpg
ちょいと埴輪と距離を置く璃玖さん(笑)






ここは古墳群なので、すぐ近くにもう1つ大きな古墳があります。
こちらはワンコも一緒に歩けるそうなので、早速ダッシュ(走り出すさま)
20161023_107.jpg

こちらは周囲に満開のコスモス。
大きなコスモスでいっぱいでしたかわいい
20161023_32.jpg

璃玖達と古墳のてっぺんまで。
周囲の山々が一望。
さすがに素晴らしい場所にあるものです。


たかが古墳。
されど古墳。


私には感動の場所でした黒ハート
楽しかった〜〜〜ぴかぴか(新しい)
20161023_44.jpg

ニックネーム ぴょこ at 23:29| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする