2016年11月28日

生食チャレンジ!

そういえば昔、まだ璃玖とめいの2匹だった頃に甲府へ遊びに行ったんです。
そこで私が食べた馬刺しをほんのちょっと2匹に食べさせたら、ことのほか喜んで一気食い。


その記憶があったので、多分うちの子たちは生食でも食べるんだろうと思ってはいたのですが、
数年前に馬肉の煮込みを作ったときの生肉を与えてみたらそれは食べず・・・・
それ以来、生の肉は避けていました。


最近はワンコの生食用馬肉が手に入りやすくなり、よく目にしてましたダッシュ(走り出すさま)

先月、璃玖の誕生日にミートローフを作りましたが、
その時に購入したミンチを試しに4匹に生で食べさせてみました。
そしたら、よく食べるw


璃玖と結璃はご飯にうるさくて、
ドライフードだけだと渋りますふらふら
とりわけ璃玖は今食べてる療法食が嫌みたい・・・・
ササミや野菜をトッピングして与えてましたが、
せっかくだからお試しでしばらく生食をさせてみることに。


ドライフードに馬肉をトッピング、オメガ3オイルを1滴垂らして与えています。
(心臓にオメガ3がいいらしいので)
20161127_19.jpg

このトッピングのおかげで、璃玖は療法食でもあっという間に完食してしまいますひらめき
20161128_02.jpg

20161128_10.jpg


他の子たちも目を輝かせて待ってるしわーい(嬉しい顔)
20161128_01.jpg

20161128_03.jpg


チワワといえども、ちゃんとした犬。
生食は基本的に好きなんですね〜ダッシュ(走り出すさま)
20161128_04.jpg
与え始めて2週間くらい。

もう少し続けてみようと思いまするんるん

ニックネーム ぴょこ at 20:29| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

落ち葉いっぱいの散歩とやってきた羊さん

20161127_12.jpg

歩く道は枯れ葉でいっぱい紅葉
落ち葉の上をカサカサと歩くワンズもまたかわいい黒ハート
20161127_01.jpg

20161127_06.jpg

20161127_14.jpg
今日もめいはお留守番です。ごめんねふらふら


今日は雨の予報だけど、午前中は大丈夫そうでそんなに寒くもない犬(笑)
勘違いのお花が咲くほど(笑)
20161127_07.jpg
1時間くらいたっぷり歩いてきました犬(足)
20161127_09.jpg

20161127_08.jpg




さてさて話変わって・・・・

この間の金曜日の仕事帰りに見つけたガチャガチャで猫ちゃん用のかぶりものを発見ぴかぴか(新しい)
猫ちゃんかぶれるなら、うちのワンズもかぶれるじゃ〜〜んるんるんと思ってつぎ込んじゃったダッシュ(走り出すさま)
でも、ガチャの調子が悪くて落ちてこなかったので、お店の人が好きな柄選ばせてくれました揺れるハート
まずはノーマルな白でわーい(嬉しい顔)

う〜〜〜〜ん。

このサイズだとやはり結璃が似合うのかしらひらめき
20161125_03.jpg

結菜も似合うと思ったんだけど、テンション下がっちゃってふらふら
20161125_05.jpg

璃玖はビミョ〜だったなあせあせ(飛び散る汗)


今度はピンクゲットしよ〜〜〜るんるん
ニックネーム ぴょこ at 21:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

もう秋も終わりですか?(汗)

明日、東京も雪予報雪マジですか・・・・・

今日も朝から寒くてどんよりお天気たらーっ(汗)
朝、めいだけ連れてお散歩出たときはお日さま晴れも少し出てたんだけどね〜あせあせ(飛び散る汗)
16-11-23-12-08-29-974_deco.jpg

ん?なんでめいだけかって??
めい、ただ今ヒート最盛期なので、あまり沢山のワンコに会うところへは連れて行けません。

でも本当に久々のマンツーマンの散歩だったので、私は超楽しかったです黒ハート
めいは大人しいし、リード引っ張らないし、何より人懐っこい揺れるハート
ストレスの全くかからない散歩でしたぴかぴか(新しい)






そんなめいにいっぱい謝ってお留守番してもらって、他の子たちと葛西臨海公園へ犬(足)

寒いからね、ワンコも人も少ない(苦笑)
水族館は大人気のようでしたけど顔(汗)

東京の紅葉ももうすぐ見納めかな〜紅葉
20161123_23.jpg

20161123_14.jpg

20161123_27.jpg
もうちょっとお天気のいいときにいっぱい歩きたかったです。

4匹連れてるときに比べ、1匹減っただけでだいぶ余裕あるwww
20161123_29.jpg

20161123_36.jpg

寒かったけど、璃玖は今日もよく歩いてましたるんるん
20161123_26.jpg

20161123_37.jpg





・・・・・でも家に帰ると即ダウンわーい(嬉しい顔)
20161122_03.jpg


いっぱい寝て〜〜〜〜揺れるハート
20161123_44.jpg

ニックネーム ぴょこ at 19:23| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする