2017年01月06日

氏神様へ

大晦日から元旦にかけて不慮のアクシデントで腫れ上がった目のために、
どこも出かけず家に閉じこもっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

夜、父母が実家から上京。
弟もやってきてやっとおせち料理食べられましたダッシュ(走り出すさま)

それから母は仕事のために3日に帰り、父だけさらに2日滞在し、ようやく帰って行きました。
父が帰る頃になってようやく慣れてきた姉妹ダッシュ(走り出すさま)
20170105_01.jpg



そして今日は、松の内ギリギリでやっと氏神様への初詣。
仕事の合間に璃玖と歩いてでかけました。

今日はお天気いいのでスカイツリーがさわやかです晴れ
20170106_04.jpg


ここ、牛嶋神社はスカイツリーの氏神様でもあります。
20170106_21.jpg
そのせいか、去年くらいから訪れる人も増えたのですが、さすがに今日は落ち着きましたねダッシュ(走り出すさま)

20170106_18.jpg
ここは奈良の『大神神社』と同じ三輪鳥居という珍しい鳥居なんですひらめき
20170106_12.jpg




ここには『撫牛』さんがいらっしゃいます。
20170106_16.jpg
体や心の悪い部分を撫でて平癒を願います。
璃玖を連れてきたのは、璃玖と一緒に牛様の胸を撫でるためです。
璃玖とめいの心臓がもう少し頑張ってくれますように。
今年も1年、元気に過ごせますように。




この辺りや上野周辺には、この時期ゆりかもめが沢山見られます。
ゆりかもめって近くで見ると綺麗な鳥ですね〜ぴかぴか(新しい)
20170106_05.jpg



全部入りきらなかったけど、逆さスカイツリーも撮れました(笑)
20170106_33.jpg


璃玖と水入らず、のんびり散歩犬(足)
20170106_26.jpg
今朝の散歩には行きたがらず留守番だったのに、このお出かけには喜んでついてきてくれました黒ハート
早咲きの梅も発見かわいい
20170106_35.jpg


今年もよい1年になりますようにわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ぴょこ at 21:13| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする