2017年01月30日

シャンプーもだんだん要注意!

今日の東京はポカポカでした晴れ
後でニュース見たら19℃ですってexclamation×2


こんな日のお散歩はついつい長くなっちゃいまするんるん
せっかくこんなにあったかいんだから、璃玖にも散歩してほしかったけど今日はお休みなんだってダッシュ(走り出すさま)
ここ5日間は毎日行ったんだけどね〜。

なので、今日は1番歩くのが遅いめいに合わせて、のんびりノロノロ散歩犬(足)
DSC_0309.JPG
結菜結璃を制御しつつ歩いてきました。


あったかいのでねひらめき
ついでにシャンプーもしましょうわーい(嬉しい顔)


・・・が。
シャンプー中、璃玖が咳き込むたらーっ(汗)
めいも少々咳き込むたらーっ(汗)

水が苦手なワンズにはなかなかに心臓に負担をかけるシャンプーだけど、
やらないわけにもいかないので出来るだけ早めに終わるように洗います。

特に心臓病になってからは洗わないシャンプータオルを使うようにして
洗うのは月1回。

それでも乾かし終わると部屋を走り回っちゃうんだよな〜、璃玖ふらふら
20170130_05.jpg

これからも要注意です爆弾
20170130_07.jpg







さて。全然話違うんですけど・・・・。
今朝、水槽をみたら卵を抱えてる子を発見exclamation×2
17-01-30-10-46-04-848_deco.jpg
我が家で水槽立ち上げて初めてのことです黒ハート

嬉しくて嬉しくて水槽を舐めるように見ていたら、
なんとexclamation×2
水槽の上の方に本当にちっちゃい孵化したばかりの子メダカ発見exclamation×2
20170130_03ok.jpg
ってことは、以前にも産卵した子がいたということですよね。

卵や子メダカは大きなメダカやエビなどにすぐ食べられてしまうといいますが、
よくぞ1匹でも孵化してくれました黒ハート

これはすぐに隔離せねばっ!!
と思って大急ぎで産卵ネットを買ってきたのですが・・・・・・

手遅れでしたもうやだ〜(悲しい顔)

産卵ネットに移し替えようとした矢先に、チビチビメダカは他のメダカに食べられてしまい、
卵達もなくなってましたたらーっ(汗)


なんだか今日1日ずっと悲しい気持ちを引きずってるんですが、
これも自然界の摂理ってやつですよね・・・・。

次回にまた期待しますダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ぴょこ at 23:22| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする