2017年06月12日

おじじとおばば

昨夜、一晩中咳をしていた璃玖。
30分くらい咳き込んで、ようやく止まって寝始めたかと思うと1時間くらいでまた咳き込む・・・・
の繰り返し。

朝になっても咳は止まらず、
お昼頃まで続きました。




以前、初めて咳込んだときは
カッカッ
って感じのもので、気管支拡張剤ですぐに止まりました。
それでも止まらなくなった先月。
ついに利尿剤を開始。
それと同時に腎臓の数値も悪くなっていきました。

それからはしばらく咳は出なかったんですが、
昨日はまるでアヒルが鳴く声のような咳。
今まで以上にしんどそうですたらーっ(汗)

昨日の昼は元気いっぱいだったのに・・・・。
20170611_01.jpg

20170611_02.jpg


最近、璃玖とめいはいろんなことを嫌がるようになりました。

璃玖は今まで抵抗したことがなかったのに、
耳掃除をとても嫌がるように。
歯磨きも嫌がるようになりました。
ちょっと無理に触ろうとすれば、咳が出ますダッシュ(走り出すさま)

同じくめいも、いろんなことを嫌がります。
今ではお尻拭いただけでもギャン!って悲鳴上げるくらい。
ブラッシングも嫌みたい。
もちろん歯磨きも耳掃除もふらふら


これからお手入れどうやってやっていこう・・・・・。
そのうちお風呂もすごく嫌がって、咳がひどくなるかもしれないもうやだ〜(悲しい顔)


うちの璃玖じじさまとめいばばさまはなかなか手強くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
今までこんなことなかっただけに、結構悩みます顔(泣)
もはや優しい言葉でなんか付き合ってくれませんたらーっ(汗)




夜。
私が帰ってきてからも興奮して咳が止まらなくなってしまった璃玖。
ようやく止まったら、グッタリです。
DSC_0428.JPG
今日はゆっくり寝られるといいんだけど・・・・。








最近、ワンコのことだけじゃなく、悩みがいっぱい。

前向きにいけるように、なんとか自分を鼓舞して頑張りますっexclamation×2
20170612_02.jpg


20170612_06.jpg

ニックネーム ぴょこ at 23:48| Comment(0) | 闘病記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする