2017年08月29日

めいその後と璃玖

夜寝るときは、私の部屋で寝ていためい。
昨夜は咳は完全に止まったものの、私の部屋ではなく、ハウス内で寝ていました。

朝、まだ少しグッタリだったので、めいはお散歩お休み。
ご飯も相変わらずほとんど食べず、薬も強制的に食べさせました。



仕事終わって夕方帰宅。
めい、まだ寝転んでましたが表情はいつものめいに戻っていました。
「あ、これはもう大丈夫exclamation
と思ったので、結局璃玖だけ連れて病院病院
璃玖もね、抗生剤切れる頃になると咳の量増えるんだよねあせあせ(飛び散る汗)
抗生剤注入終了注射

先生に昨日からのめいの様子を話すと「ご飯食べられるようになれば大丈夫」だと。

家に戻ると、めいのお出迎えワンワンが!
これなら間違いないexclamation×2

めいの具合悪くなってから一緒に寝なくなった結璃が、めいと一緒に寝てます揺れるハート
20170829_04.jpg

試しに朝残したご飯を与えてみると完食わーい(嬉しい顔)
夜、みんなのご飯の時間にも少し与えたら同じく完食るんるん
20170829_07.jpg
いやはや、良かったです黒ハート

元気になっためいを撮ろうとしたら璃玖が前に立ちはだかっちゃったwww
20170829_01.jpg
自分を撮ってもらいたいのか、はたまためいのナイト気取りか顔(イヒヒ)
20170829_05.jpg

20170829_06.jpg

めいも落ち着いて、璃玖も咳止まって、
今日私はようやく寝られそうです顔(ペロッ)

ご心配ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



ニックネーム ぴょこ at 20:44| Comment(0) | 闘病記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

今度はめい

昨日辺りからめいの様子がおかしいです。

夜中にはほとんど咳き込む状態に。

今朝になって、あれだけ大好きなご飯も食べない・・・・
散歩に出ても歩かない・・・・
グッタリ・・・・・

璃玖の咳とはちょっと違って、今は全身で息しているような感じですもうやだ〜(悲しい顔)



朝から仕事だったので、夕方帰宅してから病院へ。

璃玖と同じ、肺炎の可能性があるので抗生剤とステロイドを注射注射してもらいました。
明日、ちょうど璃玖の注射の日なので、めいも様子見。



璃玖は11歳と3ヶ月頃に心臓病が分かりました。
1歳半年下のめいも11歳の誕生月の検診で心臓病が発覚。

少し遅れて分かったハズなのに、何故か進行はやや早く、今は璃玖とほとんど同じ状態です。
璃玖の後をそのまま追いかけてるような・・・。




夜もご飯を1口も食べないめい。
病院の先生が、
「めいちゃんがご飯食べないのは絶対おかしい!」
というくらい、食べるの大好きな子なのにね〜顔(え〜ん)

今もお腹で大きく呼吸する感じでグッタリです。
さすがに璃玖も心配なようで、たまにハウス覘いては、めいの顔舐めてみたりしてますし、
結璃もめいのハウスには入らないようにしてるみたいあせあせ(飛び散る汗)


少しでも早くよくなってくれるといいんだけどねふらふら
IMG_9231.JPG


ニックネーム ぴょこ at 22:09| Comment(0) | 闘病記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

毎日雨だけど、毎日散歩

東京はおそらく今日で19日連続雨だと思います。
・・・・って、ことは8月入ってずっと雨・・・・・・・顔(なに〜)

だけど、この19日間で雨で散歩行けなかった日はたった1日。
なんともコロコロ変わってくれる天気です顔(え〜ん)



今日も小雨降る中、ダメ元で散歩に出かけてみました。
20170819_01.jpg

20170819_14.jpg

20170819_17.jpg
・・・が、いつの間にかあがって暑い晴れ間が晴れ

即場所を移動したんだけど、結局ずっと木陰の下(苦笑)
20170819_65.jpg

ま、それでもみんな楽しそうだったからいいやるんるん
20170819_52.jpg

20170819_57.jpg

20170819_61.jpg


20170819_66.jpg





帰宅後に、ものすごい雷雷の来襲がく〜(落胆した顔)
土砂降りになりました。

なかなか天気が不安定な毎日が続いていて、璃玖とめいの咳も出たり止まったりですが、
思ったよりも最近は落ち着いてくれていて、平和な毎日ですダッシュ(走り出すさま)
散歩も毎日行けてるので、ワンズもストレスはないようですね。
結菜のこの笑顔、いいでしょう?黒ハート
20170819_81.jpg


ニックネーム ぴょこ at 23:05| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする