2017年08月01日

2週間ごとの注射

今朝はどんより空のものすごい蒸し暑さの中、璃玖病院へ病院
めいの片耳がちょっと気になっていたので、一緒に道連れ顔(汗)

めい、耳掃除する時にすごい悲鳴あげたのと、首を振っていたので
外耳炎にでもかかったのかと思っておりました。
結果、少し汚れがついていただけで、お掃除でスッキリ・・・・
・・・てか、病院での耳掃除はおとなしい顔(え〜ん)


璃玖は2週間ごとの抗生剤(コンベイン)注射注射です。
正直、抗生剤を打ち続けることに不安があったのですが、
この抗生剤が璃玖によく効いているようで、咳もおそらくこのおかげで止まっています。
実際、抗生剤の効力が切れる前の昨日はちょいちょい咳しておりましたふらふら

でもこの2週間は気管支拡張剤も鎮静剤も飲まずに、咳が完全に止まっていました。

逆にいえば、抗生剤を止めた時点でまたすぐ肺炎になるんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)

今はこの薬が効き続けてくれることを祈るだけです。




あと、利尿剤を飲ませ始めた頃から、鼻のガサガサが治らなくなってきたんですが、
ここ1週間、毎日数回少量のワセリンを塗ってあげてたらガサガサおさまってきましたわーい(嬉しい顔)
20170801_01.jpg
最初は嫌がってたけど、今では大人しく受け入れてくれるるんるん
投薬や歯磨きもそうですけど、毎日のお手入れの手間が増えてきました。
でも、これもコミュニケーション揺れるハート
シニアならではの楽しみだと思ってますわーい(嬉しい顔)
だって、あとはほとんど寝てるんだもんダッシュ(走り出すさま)
17-08-01-14-51-51-200_deco.jpg




雨が降ってきました雨
私は、夕方からお仕事行ってきますHello



今日は写真少ないから、水槽のお魚魚揺れるハート
20170730_45.JPG

ニックネーム ぴょこ at 16:35| Comment(0) | 闘病記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする