2016年05月28日

おうちで歯石取り

ここ1ヶ月くらい悩んでいるのが結菜の歯石・・・

来週で8歳になることもあって、そろそろ取りに行かないとダメかな〜と思っていました。


璃玖は一昨年心臓病がわかって、この先行けるかどうかも分からないので、
すぐに無麻酔の歯石取りに行ってきました。
その時に施術をしてくれた方から
「とてもキレイにしてますよるんるん口臭もないですし」
と褒められたのですが・・・・


同じように歯磨きしてても結菜は歯石化が早いようでもうやだ〜(悲しい顔)




そんなときにあるグッズが目に止まりました。
歯石取りペンチ

ちょっとごっつい感じがしたので、ショップの方に
「2kgのチワワに使えますか?大きくないですか?」
と問い合わせをしてみたところ、問題ないとのことだったので思い切って買ってみました。
DSC_0117.JPG


思い切って・・・・・というのは、これ1万近くもするんですよ〜〜〜がく〜(落胆した顔)
勇気いりますあせあせ(飛び散る汗)
でも使えるようになれば4匹に使えるんでねダッシュ(走り出すさま)
これでダメなら結菜は病院でやってもらいます。


ペンチ内側は分かりづらいけど、細かい溝状になってます。
16-05-28-12-59-10-032_deco.jpg



ペンチの下部分を歯の下に当てて、上からスル〜っと撫でるように下ろしていきます。

そしたら・・・

想像以上に取れましたexclamation×2
DSC_0113.JPG

いや〜、これは楽しくなってしまいまするんるん
あ、楽しくなっちゃダメですけどダッシュ(走り出すさま)

結菜は奥歯が片方すでに歯石で固まってしまっていたのですが、
これもバキバキ取れて真っ白にひらめき
奥歯はさすがに最初嫌がられましたけどたらーっ(汗)


1日1本ずつでもゆっくりやっていこうと思います。




ちなみに分かりやすいように結璃でもやってみますね。
結璃はやや茶色く色づいてました。
DSC_0114.JPG


ちょっと1回撫でると・・・・・
DSC_0116.JPG

こんな感じ。




高いけど、これから重宝しそうなのでよしっとしますわーい(嬉しい顔)


普段歯磨きをしてて、口に手を入れさせてくれる子にはオススメですね犬(笑)

ニックネーム ぴょこ at 12:08| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]