2017年05月16日

璃玖さん、またまた事件です(泣)

今朝4時。
璃玖が3回続けて嘔吐。
すぐに処理したのですが、吐いた床の掃除中、隣で座ってずっとその作業を見守っていた璃玖。
まるで『母ちゃん、ごめんな』
と言ってるようで、めっちゃ可愛かったです黒ハート

朝ご飯食べず、トイレに行くもやや下痢気味。
表情もあまりよくないです。
母ちゃん、璃玖の顔みればだいたい調子が分かります。

散歩に出かける時も、玄関で見送ってくれた顔がコレ・・・・
20170516_01.jpg
やっぱり少し変。


今日は家で仕事だったので、そのまま様子をみたのですが
15時に再度嘔吐。
下痢も酷くなっていたので、16時の診療再開時間待って連れて行くことに。
普段なら下痢だと2、3日は様子を見るのですが、
利尿剤を飲んでいるのに、下痢なんて!!と思って、即決断exclamation

便の検査、
腎臓の検査、
CRPの検査、
あと、先生に利尿剤を飲み始めてから、咳が出る前のような元気が戻らないことも伝え、
そちらも検査してもらいました。


問題が3つ発覚。

まず、下痢は結璃と同じような腸炎であることが判明。
結璃と同じ治療で、しばらくステロイド投与です。


2つめ。
利尿剤がやはり効きすぎています。
肺の水はなくなりましたが、それ以上の水分も出てしまっているとのことで、
薬をさらに減らすことに。
もしくは咳が出るときだけ飲むか。
まだまだ模索しながら調整しないとです。


そして3つめ。
先月検査した時より、急激に腎臓が悪くなっているとのこと。
一過性のものかどうか、後日もう1度検査してもらわなきゃなりませんが、
今日はひとまず点滴。

ステロイド飲ませても嘔吐が続くようなら腎臓の方なので、明後日再度点滴です。
明後日は私、仕事で1日ダメなので明日の夜か、金曜の朝に。
明日は病院休みですが、点滴してくれるそうです。先生、ありがとうわーい(嬉しい顔)



・・・・璃玖、初めての点滴。
聞いたことがないような悲鳴を何度も上げてました顔(なに〜)
結璃もめいも平気だったのにねダッシュ(走り出すさま)



明日は病院がお休み。
明後日は私が1日仕事。
今日決断して行ってきて良かったですダッシュ(走り出すさま)



いやはや、いろいろありますわ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


せっかく今日は晴れたので、お散歩のことを書こうと思ってたのに、思わぬ事態でした。
でもお散歩のことは今から書くわ顔(イヒヒ)

りく〜、早く良くなって〜〜〜〜exclamation×2


ニックネーム ぴょこ at 17:50| Comment(0) | 闘病記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]