2017年12月13日

やっとできたよ〜♪

めいが亡くなった1週間後くらい後に
いつもお世話になっている益子焼の陶芸家さんに花瓶を作ってもらえないかと相談させてもらいました。

私のイラストを元に『ありがとう』の文字を入れて。

秋の益子陶器市の準備などでとても忙しい時期にも関わらず引き受けてくださいました。
のんびり待ちますと一言添えて今日!!!

届きましたぴかぴか(新しい)

20171213_02.jpg

めいのフードボールとお揃いの淡いピンク。お揃いの肉球。
DSC_0378.JPG

少し低めの少し小さめの花瓶。
ちょうどよい大きさです揺れるハート
20171213_11.jpg

今差しているお花は、以前の花瓶に合わせたものですが、
めいの写真のお顔にお花が並ぶようにしたかったのです。
めいに「ありがとう」が届きますようにぴかぴか(新しい)


益子陶器市のために作陶していた来年の干支の置物も一緒に送ってもらいました。
20171213_05.jpg

来年は戌年exclamation×2
主役の年なのに、めいがいないなんて・・・・。
まだ3ヶ月弱なのにもう1年以上会っていないような気分です。
めい、会いたいな〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
20170516_11.jpg

最近は毎朝お線香をあげて、チ〜ンと鳴らすと結菜と結璃が飛んでくるようになりました。
この子達もめいへの挨拶が日課になってきたみたい。

ニックネーム ぴょこ at 21:51| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

お風呂〜とハムさま♪

今日少し早めに仕事切り上げて、夕方からみんなをお風呂に入れました〜顔(イヒヒ)

璃玖はできるだけ早く済ませたかったので画像なしですが・・・
この姉妹は一緒に入っているのでパチリカメラ
DSC_0628.JPG

アニマー湯という温泉入浴剤入り!
たしか別府温泉の素が入ってるので、結構温泉臭すごいです顔(汗)


タオルドライ&ドライヤーの時は、みんなそれぞれのポーズで毎回楽しいです。

璃玖はその場に座ってひたすら耐える。

結菜は乾燥時はうつ伏せで踏ん張り状態。ブラッシングになると私の足の上に。

結璃は、まず私が伸ばした自分の足にタオルをかけて準備。
彼女はその上を体を滑らせて自分で拭きます。
DSC_0632.JPG

ドライヤーもそのまま足の上。
DSC_0633.JPG

やっぱりちょっと変わり者です。


ちなみにめいはうつ伏せでひたすら耐えるパターン・・・。
断固として動かないので、1番乾かすのが大変でした顔(汗)



みんなお風呂で疲れてずっと寝ておりますが、
今日はハムを作りました。
20171128_01.jpg


ハム様様ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ハムの下に野菜の煮込みも入れたのですが、この野菜の煮込みだけではほとんど食べないんです。
ところが、今日ハムを散らしたところほぼ完食!!
DSC_0634.JPG

完食どころかハムのおかわり催促ですわーい(嬉しい顔)

う〜ん黒ハート作って良かったハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
とはいえ、ハムだけじゃ栄養とれないからねあせあせ(飛び散る汗)
さらに工夫してみますGood


ニックネーム ぴょこ at 22:29| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

昨日月命日

昨日はめいの2回目の月命日でした。
20171126_02.jpg
今回のお花にはひまわり入れてみました。
やっぱりめいにはお花がよく似合いますかわいい
めいのいない寂しさが日に日に身にしみます・・・・・。


同じく昨日は小田原疲れなのか、璃玖は散歩お休み。
姉妹だけで行ってきました。
公園の紅葉もいい感じかわいい
DSC_0625.JPG

2匹ともシニアになりましたけど、まだまだ元気exclamation×2
歩く速度が速いので、散歩もいつもの倍歩くコース犬(足)
めいがいなくなってから、ぐんと距離の縮まった姉妹。
いつも一緒です揺れるハート
この2匹セットの姿がとてもカワイイハートたち(複数ハート)
姉妹がいてくれて良かったわーい(嬉しい顔)
ま、たまにケンカもしてますけど・・・・。
たいてい結菜が妹に叱られるパターン・・・・・。
がんばれ、姉ちゃんパンチ



ちなみに今朝と今晩の璃玖は手作りご飯を半分ずつ食べてくれましたぴかぴか(新しい)
半分であっても自分の意志で食べてくれたことが嬉しいわーい(嬉しい顔)
この調子で少しずつ量が増えてってくれたらいいなるんるん
20171127_203419.jpg

先日父から電話があって
「覚悟はしておけよ。」と。
覚悟はしていてるつもりだけど、めいがいない寂しさからも抜け出せていないのに今は無理。
元気になってもらわなきゃexclamation
璃玖のこともあるからなのか、最近私もあまり体調よくない・・・。
こんなんじゃあかんのだけどな〜〜〜。
頑張ろうな、璃玖ひらめき

ニックネーム ぴょこ at 23:01| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

ご飯食べなくて・・・

皆さんに沢山ご心配いただいてます。
本当にありがとうございますかわいい

璃玖が今週に入ってからご飯を全く食べなくなってしまいました。
20171118_06.jpg
ドライフードはとっくに食べなくなってしまったので、
しばらく半生フードを与えててもりもり食べてくれていたのですが、
それも食べなくなり、
缶詰ウェットフードも食べなくなり、
手作り馬肉ミートローフも2日目には食べなくなり、
とうとう大好きなササミも全く食べなくなってしまいました・・・。
リンゴも2口くらいしか食べません。


教えていただいて、家にも確保していたカロリーエースという流動食も2,3口で嫌がる状態で・・・。

唯一食べるものといったら
腎臓の薬飲むときに一緒に与えているニュートリカルという栄養補助剤と、
オヤツのボーロと馬肉チップスのみ・・・。

もうこれだけになって3日くらいになりますもうやだ〜(悲しい顔)


もともと3.1kg位だった璃玖の体重は
先週2.8kg。
今週木曜日には2.6kgまでに落ちていました。

実は木曜日に少し便に血が混じっていたので、すぐ病院へ連れて行ったのです。
そうしたら盲腸の中にいて見つかりにくいと言われる鞭虫という虫が見つかりました。
おそらく散歩の時に何かしら体内に入ってしまったみたいなのですが、
これの駆除薬を3頭全員に飲ませました。

璃玖が食べないのはこれだけが原因ではなさそうですが、今のところは様子見です。


薬を飲ませた翌日の夜、結璃もご飯を食べませんでした。
20171118_01.jpg
が、翌朝には完食。
体調も悪くなさそうです。

そして今日の昼。
結菜が大量に嘔吐。
20171118_05.jpg
これはビックリしました。


これって鞭虫と関係あるのかしら?
2頭は昨日までなんともなかったのに・・・。

なんか負の連鎖続きですもうやだ〜(悲しい顔)


幸い結菜と結璃は今はすっかり元気なので、こちらもしばらく様子見ですな。


問題は璃玖。
茹でササミも食べないのに馬肉チップスは食べるので、
馬肉の煮込みを作ってみたのですが、コレは食べてくれない・・・・。
もうこちらは半泣きの毎日です。


今日、新たに缶詰フードを買ってきてみました。
夜、与えたらようやく3分の2くらい食べてくれました〜〜わーい(嬉しい顔)(中のニンジンは全部残したけどあせあせ(飛び散る汗)


また明日になったら振り出しに戻るかもしれないけど、
とにかく食べてくれないことには。
・・・と病院の先生にも言われましたダッシュ(走り出すさま)


今は家を留守にするのも心配で仕方ないですたらーっ(汗)

虫って投薬からどのくらいで退治できるものなんだろう・・・・。

ニックネーム ぴょこ at 23:48| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする