2016年10月18日

今年も大人気のアレが我が家に!

去年に引き続き、今年もワンコたちに大人気で売れ切れ続出中という

しまむらホイホイこと、

あったかロールクッションが、実家から送られてきましたわーい(嬉しい顔)     
20161017_01.jpg

今年のは、商品札にすでにワンコの写真も入ってるし(笑)

本来は人用なのに、ワンコに大人気って・・・・

璃玖も入りましたが、
入るよりは上で寝る方がお好きなようですダッシュ(走り出すさま)
20161017_02.jpg

20161017_03.jpg

20161017_04.jpg

20161017_05.jpg


同じようにこの上に寝ることが大変お気に召したらしい、この娘(結菜)。
璃玖と場所の取り合いしてますあせあせ(飛び散る汗)
20161017_06.jpg

20161018_10.jpg



私の予想では、結璃はホイホイすると思うんだけどな〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
いつも布団やマットめくり上げて、その下で寝てるので・・・・。
今のところ、璃玖に遠慮してか使用してませんが顔(汗)
結璃が入ってるの見た〜〜〜いひらめき




ま、これでみんな今年の冬もあったかく過ごしてくれれば良きかな良きかな黒ハート


                                              

ニックネーム ぴょこ at 20:07| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

ワンズとじじの3日間

10月5〜7日。
母と旅行に行ってきましたexclamation×2

・・・といっても、3日も我が家にワンズを置いていくのですからほうってはいけません。

前日4日に旅する母と一緒に父にも上京してもらい、3日間のお留守番をお願いしましたダッシュ(走り出すさま)
父はやる気満々のようで、ご飯の量、薬の与え方、散歩の仕方等々いろいろ教えていきましたわーい(嬉しい顔)
出発する日の朝も、私が散歩に行こうと思ったのですが、練習だからと4匹連れて1人で行っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



旅行の方はもう1つのブログの方にぼちぼち上げていきますが、
正直、3日以上ワンズと離ればなれになるのはイヤだったので、今までも旅行は極力短めに行っていたんです。
ワンズが心配というのもありますが、私がワンズロスになるので(苦笑)
でも、今回は団体旅行だったので仕方ありません。


璃玖達もさみしがっているだろうと思って、帰ってきてみると・・・・・・。


みんな父の後ついて歩いてます顔(なに〜)


私が帰ってきたのに、父がご飯と薬を与えますダッシュ(走り出すさま)
もう1晩泊まって、今朝も父が1人で散歩行っちゃいました犬(足)

留守の間、若い結菜と結璃は夕方も散歩に連れてってもらってたそうで。

さすがに3日じゃあ、4匹に手を焼いてるだろうと思ってたのに、
父はとても楽しかったようでダッシュ(走り出すさま)


とりわけ結菜はベッタリになっていました顔(笑)

撫でてもらうと〜〜〜
20161008_09.jpg

気持ちよさそう黒ハート
20161008_14.jpg
なかなかこんな顔見ません(笑)
20161008_10.jpg





めいも黒ハート
足おっぴろげてねあせあせ(飛び散る汗)
20161008_05.jpg

20161008_08.jpg
普段は私がやろうものなら、すぐ璃玖が嫉妬で怒りますからねふらふら



帰り際、父は

「あっという間だったな・・・」

と言って帰って行きました。

田舎で1人で留守番するよりも、ずっと楽しんでもらえたみたいで良かったです顔(笑)



私は私でやっぱり璃玖が隣りにいて、結菜と結璃が足下で寝てくれるのが1番安心しますハートたち(複数ハート)




リビングで女子達がじじにかわいがってもらっていた頃、
璃玖は部屋で1人寝転がってたばば(母)の傍らにそっと座っておりました揺れるハート
20161008_15.jpg

ニックネーム ぴょこ at 17:13| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

リア充?(笑)

1年前からずっと悩んでたんだけど、昨日IKEA行く機会があったのでついに買っちゃったexclamation


ベランダ用テーブルとチェアかわいい
20160909_01.jpg

いや、テーブルは買うつもりなかったんだけど勧められてノリで顔(汗)
普通に販売してるベランダチェアとかテーブルって結構いいお値段するけど、
IKEA1500円だからわーい(嬉しい顔)
テーブルも2000円だからひらめき
20160909_09.jpg

ま、どうせ使うのは私よりもベランダでタバコ吸う父だと思いますがあせあせ(飛び散る汗)
そのうち、もしかしたら璃玖が優雅にお茶してるかもしれません顔(イヒヒ)

あ、でも来年の花火はココでビール呑みながら眺めてみるかGood



・・・ちなみに最初の使用者は結璃になりました犬(笑)

20160909_07.jpg






話変わって。


先月から事務所用にと水槽立ち上げて、暑い間だけ私の家で面倒みておりますが、
だいぶ安定してきて、緑も鬱蒼としてきましたひらめき
20160909_05.jpg
メダカやエビちゃんもすっかり慣れて、エサの催促されます黒ハート
可愛くって魚に話しかけてると、璃玖がすぐ寄ってきて・・・・これもまた癒やしですハートたち(複数ハート)


そんなメダカ達ももうすぐ事務所へ行ってしまうので、我が家ではアクアプランツ始めましたるんるん
20160906_05.JPG
いわゆる植物と生物の一体型水槽。
生物の糞などを栄養にする植物、その植物のおかげで水質をコントロールして魚も生きるってやつです。

最初は植物と水だけ入れて鑑賞してたのですが、やっぱりメダカ入れたいと思ってぴかぴか(新しい)
20160906_04.JPG

魚の世話するの好きなので、なかなか楽しいですかわいい

20160909_14.jpg

ニックネーム ぴょこ at 12:02| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

やっと落ち着くよ〜〜

金曜日にようやく我が家の周りの足場が解体されました顔(笑)
20160903_01.jpg
結璃は相変わらず外が気になって仕方ない様子ですが(苦笑)
これでやっとプライベートも安心できるダッシュ(走り出すさま)



今日は1日雨予報だったのと、朝方雨が降っていたので散歩は断念。
ワンズも昨日の疲れも残ってることだろうし、家でまったりすることに。
・・・・結局、雨は降らず晴れて暑くなっちゃったけどねふらふら


ま、そんなことで私は早速ベランダを元に戻すべく汗を流しましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)
工事のためにハズしたタイルをまた敷き直しました。
あと、ずっと玄関に避難してた豆太もベランダにお帰り(笑)
20160904_02.JPG
工事でペンキの塗り直しをしてもらったせいで、ベランダは以前より明るくなった感じ黒ハート
ずっとベランダ用品を置いておいたゲストルームも元の広さに戻ったしダッシュ(走り出すさま)
20140721_01.JPG


やっと落ち着いたよ〜〜〜犬(笑)


ニックネーム ぴょこ at 18:18| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする