2016年12月03日

きらきらクリスマス☆

去年、ワンズの名前入りフードボールを作ってくれた益子焼の陶芸家さんのショップで
下(コレね)
20150405_02.jpg

一目惚れしてしまいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
直接連絡しさせてもらって、在庫がまだあるというので早速購入してしまいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
20161203_08.jpg
ランプシェードです黒ハート


すっごく可愛くないですか?顔(メロメロ)


しばし、ライトをお楽しみくださいwww
20161203_11.jpg

20161203_13.jpg

20161203_17.jpg

20161203_19.jpg


何がカワイイって、壁に投影する肉球がたまりません黒ハート黒ハート黒ハート
20161203_20.jpg

『ランプとして使わなくても芳香剤カバーなんかでも使えますよ』
とメモに書いてありましたが、

なるほどひらめき

クリスマスでなくてもいろいろ使い方はありそうですわーい(嬉しい顔)



いやぁ〜〜〜、可愛いわハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
20161203_27.jpg

ニックネーム ぴょこ at 22:12| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

温泉浴♪

さて、そろそろ4匹洗わなきゃ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

毎月4匹洗うのはなかなかの重労働ですダッシュ(走り出すさま)
汗だくになるし、腰痛いしねたらーっ(汗)
でも1匹1匹との貴重なスキンシップの時間だから始めちゃうと楽しい時間揺れるハート



この間、友人のトリマーさんがすごくオススメしてた入浴剤。
気になって調べてみたら購入できることが判明ひらめき
毎月のことだからと思い切って買ってみましたわーい(嬉しい顔)
・・・家だといつもシャワーだけだから・・・・


アニマー湯といいます。

別府温泉成分にプロポリスや漢方薬を配合したペット用の温泉入浴剤。
フケ・かゆみ・抜け毛・足舐め・虫除け・トリートメント効果等が期待できるそうです。
(ちなみに私を1番惹いたのは『足舐め』かな・・・・めいが昔からするのでたらーっ(汗)


さ、これで楽しいバスタイムにしよ〜〜〜Good

入浴剤を入れると少しお湯が濁り、硫黄温泉の匂いがぷんぷんわーい(嬉しい顔)
温泉気分MAXいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

シャンプー前に入れると汚れ落ちが良くなるとか。
じゃあ、シャンプーの前後に入れますかダッシュ(走り出すさま)


お湯に浸かるのが苦手な璃玖はほぼかけ湯顔(汗)
めいはおとな〜〜しく入っててくれたので楽ちんるんるん


・・・・で、思った。
シャンプーの前後に入れるなら2匹まとめて入れたら?って。
1匹洗ってる間に1匹に入っててもらう顔(ペロッ)

初めての2匹同時シャンプーわーい(嬉しい顔)
・・・2匹ともお風呂苦手だけどねあせあせ(飛び散る汗)
でも意外に飛び出したりはしないんだよね顔(笑)
20160705_07.jpg

私は汗だくふらふら
私が温泉に入りたいわダッシュ(走り出すさま)
20160705_09.jpg


20160705_13.jpg

結構、硫黄臭がすごかったのでちょっと心配だったんだけど、
乾かしたら不思議と全く匂わないexclamation
シャンプーの匂いしかしないよGood
毛はさらふわっっっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

家族を代表して璃玖のさらふわ画像をどうぞ(笑)
20160705_16.jpg


楽しいバスタイムにはなったけど、腰痛はいつもより酷くなりますな顔(汗)

でも、毎月楽しみですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ぴょこ at 21:07| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

おうちで歯石取り

ここ1ヶ月くらい悩んでいるのが結菜の歯石・・・

来週で8歳になることもあって、そろそろ取りに行かないとダメかな〜と思っていました。


璃玖は一昨年心臓病がわかって、この先行けるかどうかも分からないので、
すぐに無麻酔の歯石取りに行ってきました。
その時に施術をしてくれた方から
「とてもキレイにしてますよるんるん口臭もないですし」
と褒められたのですが・・・・


同じように歯磨きしてても結菜は歯石化が早いようでもうやだ〜(悲しい顔)




そんなときにあるグッズが目に止まりました。
歯石取りペンチ

ちょっとごっつい感じがしたので、ショップの方に
「2kgのチワワに使えますか?大きくないですか?」
と問い合わせをしてみたところ、問題ないとのことだったので思い切って買ってみました。
DSC_0117.JPG


思い切って・・・・・というのは、これ1万近くもするんですよ〜〜〜がく〜(落胆した顔)
勇気いりますあせあせ(飛び散る汗)
でも使えるようになれば4匹に使えるんでねダッシュ(走り出すさま)
これでダメなら結菜は病院でやってもらいます。


ペンチ内側は分かりづらいけど、細かい溝状になってます。
16-05-28-12-59-10-032_deco.jpg



ペンチの下部分を歯の下に当てて、上からスル〜っと撫でるように下ろしていきます。

そしたら・・・

想像以上に取れましたexclamation×2
DSC_0113.JPG

いや〜、これは楽しくなってしまいまするんるん
あ、楽しくなっちゃダメですけどダッシュ(走り出すさま)

結菜は奥歯が片方すでに歯石で固まってしまっていたのですが、
これもバキバキ取れて真っ白にひらめき
奥歯はさすがに最初嫌がられましたけどたらーっ(汗)


1日1本ずつでもゆっくりやっていこうと思います。




ちなみに分かりやすいように結璃でもやってみますね。
結璃はやや茶色く色づいてました。
DSC_0114.JPG


ちょっと1回撫でると・・・・・
DSC_0116.JPG

こんな感じ。




高いけど、これから重宝しそうなのでよしっとしますわーい(嬉しい顔)


普段歯磨きをしてて、口に手を入れさせてくれる子にはオススメですね犬(笑)
ニックネーム ぴょこ at 12:08| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

お食事テーブル

そろそろ高齢の璃玖とめいのために購入しようと考えていた食事テーブル・・・

最近は安くていいのが出てるんですね〜るんるん

買いましたわーい(嬉しい顔)
20160310_05.jpg


お安かったので2台ひらめき



ちっとは食べやすくなったのかな〜ダッシュ(走り出すさま)
20160310_03.jpg

20160310_04.jpg


できれば璃玖とめいは同じ台で食べてほしかったんだけど、
ここ1年くらい自分のハウス前で食べたがるめいは、やはりそちらへ行ってしまうので
今のところ使ってくれませんふらふら
まぁ、そのうち璃玖と仲良く並んで食べてくれることを期待してぴかぴか(新しい)



こちらは想像通りかわいい
20160310_02.jpg


20160310_01.jpg









そんで。今日はもう1つ私の話題ダッシュ(走り出すさま)

私の自室の壁は、私の好きなグリーンにしてあるんですが・・・。
そのグリーンに合うように壁の1面に木のシールが貼ってあるんです。

そこには写真も挟めるということだったんですが、なかなか時間なくて今まで放置してましたあせあせ(飛び散る汗)


が。

やっとこ貼りました揺れるハート
20160311_07.jpg


ますますバカ親全開の部屋になっちゃったさ〜〜〜(笑)

20160311_08.jpg



ニックネーム ぴょこ at 22:03| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする