2014年03月02日

虫の知らせ???

今日は何故か璃玖と病院病院へ行こうと思いました。

まあ、去年から少し気になっていた璃玖の足の付け根のおできのことも聞きたかったので、
それをきっかけに健康状態を診てもらおうと思って雨雨の中出かけました。


で。


おできのことは全く心配なかったのですが、
聴診器でみてもらったら心音に雑音があると言われましたふらふら
聴診器変えたり、違う先生にも診てもらったのですがやはり雑音があると・・・。


そのまま血液検査をしてもらうことに。

璃玖は採血がなかなか難しくて毎回苦労するのですよがく〜(落胆した顔)
あまりにも難航してたので、思わず「璃玖がんばれ〜〜〜!」と声あげたら
先生が「血の出がよくなったよ!もう1回!」というので
さらに「がんばれ〜〜〜!」と。

単純な子だな〜黒ハート


おかげで1回の採血で終了ひらめき
いつもより少し早く終わりました。



検査結果は明後日です。
心配だけど凹んでも仕方ないので、何もないことを祈りつつ待ちたいと思います。

今日いきなり思い立ったのも何か知らせたのでしょうか?




璃玖はいつも通り元気にしてますダッシュ(走り出すさま)
2014-03-02-17-18-36_deco.jpg



今度はちゃんとめいも連れて行こう・・・・。


ニックネーム ぴょこ at 20:51| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

血液検査!

今朝はまず動物病院病院でフィラリアの血液検査してきました注射

あとね、璃玖10歳になったので健康診断のつもりで普通の血液検査も。

なので璃玖、いつもより多めに採血ですあせあせ(飛び散る汗)
璃玖は血管がかなり細いので、いつも採血苦労します・・・。
今日もなかなか出てこなくて、後ろ足と前足それぞれから採血することになっちゃった犬(泣)

その後の3匹の採血の早いこと早いこと顔(汗)
めいや結菜は血管が太く、結璃がやや細めとのことでしたがものの数秒で終わりましたダッシュ(走り出すさま)



と、璃玖で時間かかってる最中に病院の電話が鳴りました電話
14歳の飼い猫が泡を吹いてぐったりしているのだが、このまま看取った方がよいのか病院に連れてった方が良いのか・・・
という内容だったようで、先生たち困ってましたたらーっ(汗)

ですよね、病院は治すところですもん。
そういう相談されても・・・・・

とりあえず落ち着いたら連れてきてくださいとお返事したそうです。


猫の飼い主さんは意外とそのままにする方もいるようで。
ワクチンも打たない方多いそうです。
まぁ、分かりますが。

要は自分が自分の猫をどう飼っていくか・・ですよねあせあせ(飛び散る汗)


なんだか切ない話です。



そんなこんなで午前の診療時間過ぎてしまったんですが、
どうせなので検査結果まで待たせてもらいましたダッシュ(走り出すさま)

璃玖とめいはすでに帰りたいオーラ全開顔(汗)



IMG00241.jpg


「りくちゃ〜〜ん!」

と呼ばれたので4匹連れて審査室に入ると、
先生が「大変だ〜」と言ったので思わず「えっ!!???」って出てしまいましたがく〜(落胆した顔)
まさかなんか問題exclamation&question顔(なに〜)


「いやいや、4匹連れてくるのも大変だな〜って話」

・・・・・・って、先生〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


結果。



璃玖は内臓状態も栄養状態も大変よいとのお言葉わーい(嬉しい顔)
ちょっとだけ肝臓に脂肪がついてるけど、全く問題ないとのこと。


ちょっと安心しました犬(笑)



それじゃあ、今日はご褒美に久しぶりに璃玖とデートしてきますか黒ハート



ってなことで、今日はもう1つ書くよ〜〜るんるん
ニックネーム ぴょこ at 17:23| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

璃玖の帰還

璃玖の去勢手術が昨日無事に終了して、
今日帰宅しましたわーい(嬉しい顔)

案の定、璃玖は痛みからなのかペコペコに凹んでますが、元気ですひらめき

20100925_01.jpg


璃玖は陰睾丸だったので2カ所切開したんですが、
思った以上に傷が小さくて安心しましたダッシュ(走り出すさま)
100925_130854.jpg

陰睾丸といっても右側の下まで降りてきていて
手で確認することができる程だったので、
さほど手術も難しくなかったようです。

10月に入ったら、また私の手で抜糸してあげることになりますひらめき




心配してくださった皆様、ありがとうございましたかわいい
個人的にとても心配だった麻酔も大丈夫でした。
すでに7歳であること、痙攣もちであることが影響するのではと本当に心配だったのですふらふら


後はゆっくり静養、そして食事管理エサ
2ヶ月は食事管理をきちんとするように言われましたあせあせ(飛び散る汗)
結菜のように太っちゃうからね顔(汗)




とにかく無事に終わって一安心ですかわいい
ニックネーム ぴょこ at 18:38| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

完治!

2月5日に目にキズを負った璃玖。


目の中に塗る軟膏と目薬で毎日治療してきましたが、
今日の角膜検査で無事完治と言われましたぁわーい(嬉しい顔)



良かった、良かった黒ハート


2010 02 19.jpg

上検査したばっかなので、目がイマイチ開かない璃玖あせあせ(飛び散る汗)




めいは妊娠40日くらい経ちましたウサギ
お腹も順調に大きくなってきてまするんるん
体重が前回の出産直前の体重とほぼ同じくらいになりましたがく〜(落胆した顔)



そんなめいは明日歳のお誕生日バースデーを迎えますかわいい



今年はお腹のベビーと一緒にお祝いだねぴかぴか(新しい)


ニックネーム ぴょこ at 23:35| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする