2010年07月06日

いろんな訓練

いよいよもってリード訓練始めなきゃexclamationです。


結菜の時は苦労したからね〜あせあせ(飛び散る汗)



まずは首輪に慣れさせること。


カイにはめいの小さいときのお下がりを。

20100706_01.jpg



結璃には結菜のお下がりを。(まだブカブカダッシュ(走り出すさま)

20100706_02.jpg



カイは最初随分凹んでたけど、そのうち少しは慣れたみたい。
結璃は途中でぬげちゃったあせあせ(飛び散る汗)


ま、どっちも初めてだから、2日くらいしたらリード繋いでみようかねひらめき





カイにはお洋服訓練も四葉

20100706_03.jpg

実はカイの新しいおうちのダックスちゃんはお洋服が大の苦手なんだとかあせあせ(飛び散る汗)


もうすぐ4ヶ月だから、今のうちに我が家でやっておこうかと思ってます。




おすわり待ては、全く問題なくクリアしてるんだけどねGood




がんばれよひらめき









追記:カイの血統書は新しいお家に無事お渡ししましたぁわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ぴょこ at 22:17| Comment(2) | めいの出産2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

血統書☆

JKCからカイと結璃の血統書が届きましたかわいい

20100630_01.jpg


カイ
20100630_02.jpg


ユリ

20100630_05.jpg



どちらにも璃玖とめいの名前が並んでます揺れるハート

20100630_04ok.jpg





家族の記念だねぴかぴか(新しい)

20100630_01_01.jpg
ニックネーム ぴょこ at 22:48| Comment(0) | めいの出産2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

2回目ワクチン

今日はパピたちの2回目ワクチン注射



相変わらずカイは悲鳴をあげましたが、無事終了ダッシュ(走り出すさま)


ウチは先生のススメでワクチン3回打ってるので、後1回かな。

カイはその頃正式にお迎えなんだろうな〜顔(泣)




実はカイは今週はお泊まりなしなの。
あちらのお家がみんなで温泉旅行に出かけてるので。

こんな週末は貴重だねるんるん








ところで。

最近、母めいの寝相がかなり悪いです。
大股広げて仰向けでガーガーいびきかきながら寝てますたらーっ(汗)
20100619_01.jpg


母は強しexclamation&questionですな〜。


ふとお腹を見たら

なんとexclamation


傷だらけふらふら

20100619_02.jpg


まだチビたちがおっぱい飲んでるから、
歯があたるんでしょうね〜あせあせ(飛び散る汗)
痛々しい姿ですもうやだ〜(悲しい顔)


こんなの見てたら、
どんなに寝相が悪かろうが、おばさんくさかろうが許してしまいまふダッシュ(走り出すさま)



めい、がんばってんだもんねパンチ



いびきうるさくたって勘弁しちゃるexclamation×2
ニックネーム ぴょこ at 18:21| Comment(4) | めいの出産2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

3ヶ月

気が付いたらカイと結璃、生後3ヶ月過ぎたんですね〜あせあせ(飛び散る汗)

20100614_02.jpg


あっという間でしたダッシュ(走り出すさま)



カイ

20100614_01.jpg


体重 1.58kg


気が小さくてすぐ悲鳴あげますたらーっ(汗)
なもんで、すぐお腹見せちゃいますわーい(嬉しい顔)

いっつも尻尾ふりふりかわいい
弟のお気に入り揺れるハート


とにかく成長がめざましいですなひらめき





結璃

20100614_03.jpg


体重 1.31kg



めいによく似てポ〜っとしてる印象・・・



ポ〜としてるわりには、カイに負けまいと立ち向かっていったりします。


台所の隅とか、玄関の隅が好きなようで、
気が付くとそんな隅っこで寝ていますふらふら






ちなみに結菜の生後3ヶ月時の体重は1.2kg

今回の子達の方が随分大きいんだな〜


もういい加減ママのおっぱいも卒業してほしいもんだ顔(え〜ん)
ニックネーム ぴょこ at 23:04| Comment(4) | めいの出産2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする