2010年05月12日

生後60日!!

今日でちょうど生後60日ぴかぴか(新しい)

あっという間でした・・・


カイ 1.13kg

20100512_06.jpg


体は随分おっきくなったけど、いつもめいママのそばに逃げ込んでますダッシュ(走り出すさま)
結菜とは遊び友達のようで、2匹でよく飛び回ってまするんるん
2匹が璃玖パパに怒られると、
めいママと一緒に結菜も心配して飛んでくるようになりました揺れるハート



結璃 935g

20100512_07.jpg



生まれてすぐの時から1匹でフラフラ歩き回る子でしたがあせあせ(飛び散る汗)
今もそのまんま。
気が付くとふら〜っとどこかに探検に行ってしまいます顔(汗)
おっとりしているんですが、スイッチが突然入るとすごいテンションたらーっ(汗)
我が家で最短で頭のペコが塞がりましたGood





2匹とももうドライフードをそのまま食べるし、
食欲もすごいので、今日からフードボウルを分けることにしましたひらめき
カイの里親さんから

「フード皿買って、そのまま使って!迎えるときに一緒に持って行くから」


と言っていただいたので、今日買ってきましたるんるん

20100512_09.jpg


あと、60日記念プレゼントにこんなものもるんるん




20100512_12.jpg






そろそろワクチン注射も行かなきゃね病院

ニックネーム ぴょこ at 21:39| Comment(2) | めいの出産2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

男の勲章?

カイのキズ・・・どうも傷跡残りそうですもうやだ〜(悲しい顔)


20100509_01.jpg


昨日カイの里親さんに直接お話させていただきましたたらーっ(汗)

お預かりしている者としては本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです顔(泣)


弟は
「特徴になってかっこいいじゃんダッシュ(走り出すさま)

なんて言ってましたが、私の方は落ち込むばかり・・・・


兄妹遊びの中にも危険はいっぱいだな〜。




多分結璃がカイの耳をカプッとしている時に
カイが体をひねったか何かしたんでしょう


本人はキズつけた時以外はケロッとしてますがねあせあせ(飛び散る汗)

20100509_01_01.jpg


20100510_02.jpg
ニックネーム ぴょこ at 21:02| Comment(4) | めいの出産2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

アクシデントと心配事

夜のことです。

私が布団を敷いている間、台所でチビたちが遊んでました。
そのうち「キャイン!」という悲鳴があがったのですが、
いつもじゃれてる間にあげている悲鳴だったので、さして気に留めませんでした。


後で気付くとカイの左耳が切れて出血してましたもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず傷薬は塗りましたが、この切れてしまったところがキレイに治るのかかなり心配ですたらーっ(汗)
ちょうど左耳の先端なので・・・ふらふら





結璃はいつの間にかこの数日で給水器から水を飲むことを覚えましたわーい(嬉しい顔)
最初はゆなの見よう見まねだったようで、
うまく飲めていなかったようですが
今ではすっかり得意になって飲んでます顔(汗)

あと、ガムを噛んで遊ぶことも覚えましたひらめき

20100509_10.jpg

2匹で両側を噛んで取り合いっこしてますダッシュ(走り出すさま)




こうやっていろんなことを覚えていく一方、
遊んでいる中でケガをしたり、
トイレシートを囓ったりと目が離せなくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)



これからもますますいろいろ気をつけなくちゃです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

20100508_08.jpg
ニックネーム ぴょこ at 23:10| Comment(0) | めいの出産2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

いいお姉ちゃん♪

最近、ゆなはよくカイや結璃と遊んでくれますかわいい
20100505_05.jpg


ゆなも楽しそうにおっかけっこしたりしてます犬(笑)

時にはカイと結璃のじゃれあいを見届けたりして黒ハート

20100505_06.jpg

20100505_04.jpg


ゆなは1人娘だったから、
兄妹で遊んだ経験ないので、今楽しんでいるのかもexclamation&question
この子ももう2歳になるんだもんな〜ダッシュ(走り出すさま)


心温まる光景ですわーい(嬉しい顔)







あと、久々の動画ですひらめき

すっかり自己主張するようになった2匹。
ドアを開けてほしいと啼いたりふらふら

力はカイの方が強いんですが、ここんとこ結璃も負けちゃあいませんパンチ





ニックネーム ぴょこ at 17:19| Comment(2) | めいの出産2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする