2017年01月06日

氏神様へ

大晦日から元旦にかけて不慮のアクシデントで腫れ上がった目のために、
どこも出かけず家に閉じこもっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

夜、父母が実家から上京。
弟もやってきてやっとおせち料理食べられましたダッシュ(走り出すさま)

それから母は仕事のために3日に帰り、父だけさらに2日滞在し、ようやく帰って行きました。
父が帰る頃になってようやく慣れてきた姉妹ダッシュ(走り出すさま)
20170105_01.jpg



そして今日は、松の内ギリギリでやっと氏神様への初詣。
仕事の合間に璃玖と歩いてでかけました。

今日はお天気いいのでスカイツリーがさわやかです晴れ
20170106_04.jpg


ここ、牛嶋神社はスカイツリーの氏神様でもあります。
20170106_21.jpg
そのせいか、去年くらいから訪れる人も増えたのですが、さすがに今日は落ち着きましたねダッシュ(走り出すさま)

20170106_18.jpg
ここは奈良の『大神神社』と同じ三輪鳥居という珍しい鳥居なんですひらめき
20170106_12.jpg




ここには『撫牛』さんがいらっしゃいます。
20170106_16.jpg
体や心の悪い部分を撫でて平癒を願います。
璃玖を連れてきたのは、璃玖と一緒に牛様の胸を撫でるためです。
璃玖とめいの心臓がもう少し頑張ってくれますように。
今年も1年、元気に過ごせますように。




この辺りや上野周辺には、この時期ゆりかもめが沢山見られます。
ゆりかもめって近くで見ると綺麗な鳥ですね〜ぴかぴか(新しい)
20170106_05.jpg



全部入りきらなかったけど、逆さスカイツリーも撮れました(笑)
20170106_33.jpg


璃玖と水入らず、のんびり散歩犬(足)
20170106_26.jpg
今朝の散歩には行きたがらず留守番だったのに、このお出かけには喜んでついてきてくれました黒ハート
早咲きの梅も発見かわいい
20170106_35.jpg


今年もよい1年になりますようにわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ぴょこ at 21:13| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

真っ青な空!!!寒さも一段と・・・

朝起きたら窓際の植物(ヒポエステス)が紫の花を咲かせていましたかわいい
20161211_01.jpg
この植物が花を咲かせるなんて知らなかったわ顔(汗)
なんとなく気分のいいスタートな1日でしたわーい(嬉しい顔)



そして、今日も寒〜〜〜い日でした・・・・
が、お天気は最高晴れ

本日も葛西までやってきましたが、寒くてね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
長居は出来そうにありません犬(泣)
20161211_66.jpg

でも真っ青な空が、まるでブルーバックの背景ひらめき
風のせいでワンズの表情はイマイチだけど、気持ちの良いお散歩になりました犬(足)
20161211_02.jpg

20161211_16.jpg

20161211_14.jpg

20161211_82.jpg

20161211_67.jpg

20161211_56.jpg

向こう側の夢の国もよく見えますね〜〜〜黒ハート
20161211_78.jpg


今日のワンズもぐっすりいい夢が見られそうです黒ハート


20161211_51.jpg

ニックネーム ぴょこ at 20:43| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

寒いのに海来ちゃったよ・・・・

外に出たらメチャクチャ寒いふらふら

なのに、海の近くに散歩に来ちゃった・・・・
20161210_04.JPG

風強くて、璃玖は風に押されてヒョロヒョロしてるしwww
20161210_11.jpg
20分くらいが限界でした顔(なに〜)

20161210_15.jpg

20161210_20.jpg
人もあんまりいないしwww

20161210_21.jpg

20161210_10.jpg

でも、今日は寒かったせいか海がキレイに見えましたけどねダッシュ(走り出すさま)


いや〜〜〜〜、もう無理。

帰ろう〜〜〜〜犬(足)

ニックネーム ぴょこ at 22:48| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

懐かしの散歩道

買いたい物があって結璃とバスバスで深川方面まで出かけたのですが、
あいにく目的のお店が臨時休業でしたもうやだ〜(悲しい顔)

仕方ないので、深川と縁深い松尾芭蕉さんと嫌そうな感じで2ショットを撮って引き返しバス
20161205_01.jpg

降りるバス停が、2年前まで住んでいたマンションの近くなので
ついでに以前の散歩場所、慰霊堂を久しぶりに結璃と散歩してきました犬(足)

慰霊堂、私が引っ越しする少し前に改修工事が始まり、今年やっと終わったんですよねダッシュ(走り出すさま)

真っ白で綺麗な姿になってましたわーい(嬉しい顔)
20161205_04.jpg

名物(?)の妖怪たちも健全で良かったです揺れるハート
(ここは築地本願寺と同じ建築家のデザインなので、同じように生き物が沢山いるんでするんるん

20161205_33.jpg

20161205_34.jpg


私が10年以上璃玖やめいと散歩してきた公園。
とりわけ、この季節のここの日本庭園が大好きでした黒ハート
20161205_14.jpg

20161205_12.jpg

20161205_13.jpg
改めて、やっぱり好き黒ハート
いいところです。
20161205_15.jpg

20161205_26.jpg
ちょっとお疲れの結璃と紅葉を満喫してきましたぴかぴか(新しい)
20161205_20.jpg

20161205_25.jpg

20161205_35.jpg

20161205_37.jpg

20161205_27.jpg

20161205_39.jpg

20161205_40.jpg
ちょっと残念だったのは慰霊堂のすぐ近くに大きなビルが建っちゃって、都会の景色になっちゃったところ。
まぁ、仕方ないけど残念たらーっ(汗)



家まで歩いてる途中に、ワンコとテラスで食事出来るカフェがあるのでお昼を食べたかったのですが、
こちらも休業日でした顔(泣)
ついてない・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



歩き回ってクタクタなところに、
夕方ワンズをお風呂入れて洗うダッシュ(走り出すさま)

もう無理・・・・・。
今日は仕事やめます!!!(笑)

ニックネーム ぴょこ at 17:55| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする