2017年11月25日

とにかく食べること目標!

璃玖がご飯をあまり食べなくなってから今日で20日たらーっ(汗)

腎臓のお薬増やしてから少しは食べるようになったけど、食べて欲しい量の半分は必ず残す・・・。
流動食も手作り食も食べてくれないから、ちょっとお手上げもうやだ〜(悲しい顔)

毎日ニュートリカル(高カロリービタミンミネラルサプリ)でカロリー摂ってる感じですあせあせ(飛び散る汗)


そんな私を見かねてか、カイパパさんが璃玖をとっておきの場所へ連れてってくれました。
小田原の『釜くら』さん。
20171125_01.jpg

20171125_04.jpg

ここの焼き鳥(ワンコ用)はワンズの大好物。
20171125_12.jpg

20171125_48.jpg

6月にもみんなで来ましたが、めいはそれが最期になってしまいました。
めいもヨダレだらだらしながら食べてたなぁ〜〜・・・と思って、またベソかく顔(泣)


璃玖のこんな顔久しぶりに見ました。
20171125_13.jpg

食べる姿ばかりですが、私の感激っぷり伝わるでしょうか(苦笑)
20171125_54.jpg

20171125_58.jpg

ちょうだいって催促してるし(笑)
20171125_64.jpg

20171125_75.jpg

20171125_83.jpg

20171125_117.jpg

今の璃玖には「食べること」がなにより大事。

これだけ喜んで食べてくれるものがあるなら、もう少し工夫してみよう。



私たちもいつもの美味しい釜飯のコースいただきました黒ハート
それにしても今日はお店が激混みで、予約なしで食べられたのラッキーでしたぴかぴか(新しい)
20171125_130.jpg

20171125_138.jpg

20171125_142.jpg




定番の小田原城散歩。
20171125_148.jpg

璃玖もお肉食べたせいか、よく歩いてくれました犬(足)
紅葉も綺麗ですね。
20171125_150.jpg

20171125_151.jpg

20171125_152.jpg




帰ってから、
鰹節で薄めに出汁をとって、キャベツ、にんじん、ブロッコリー、さつまいもなどを細かくして、鶏ムネミンチと煮込んで手作りご飯作ってみましたエサ
結菜と結璃、そしておそらくめいはものすごい勢いで食べてくれたのですが、
璃玖はそこに鶏モモを小さくして焼いたもの(いわゆる焼き鳥)をトッピングすることで、なんとか半分食べてくれました。
やはり難しい・・・。

とりあえず、今喜んで食べてくれるのは馬肉チップス(なぜか馬肉は食べない)と鶏モモ。
ん?・・・・焼けばいいのかな?

試行錯誤は続きますダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ぴょこ at 22:35| Comment(0) | 璃玖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

最近の璃玖といえば・・・

以前、璃玖のご飯の悩みを書きましたけど、
お試しのフードに変えてから2週間毎食完食していますひらめき
そのおかげか、最近とても調子いいみたいで食欲も旺盛exclamation
お散歩も進んで歩くようになりましたわーい(嬉しい顔)
表情も良くなったし、便の状態もいい。
体つきもしっかりしてきました。
・・・なんか少し若返ったかと思えるほどです。

やっぱり『食べる』って大事なんですね〜〜〜。
とても実感していますダッシュ(走り出すさま)
20171029_172.jpg

これからどんどん寒くなってくるので、今のうちにいっぱい体力つけてほしいですねわーい(嬉しい顔)
もう少し体重増えてもいいぞ〜〜るんるん



ついでにこんな座り方もダッシュ(走り出すさま)
DSC_0590.JPG





全然話変わりますが。


以前から欲しかったのですが・・・。
やっと自分の力でGETできたチョコレート黒ハート
勝手に命名「めいチョコ」顔(ペロッ)
20171030_05.jpg
毎日めいを食べちゃってますwww
めい、ごめんね〜〜〜顔(汗)

ニックネーム ぴょこ at 21:23| Comment(2) | 璃玖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

璃玖のご飯事情

今週のめいのお花は黄色で統一黒ハート
20171020_04.jpg

大型台風が近づいていますが、大きな被害に見舞われないことを祈る夜です。
私も朝のうちに選挙と買い物を済ませ、家に引きこもりですたらーっ(汗)





さて。
璃玖、1ヶ月くらい前から全くドライフードを食べなくなりました。
療法食もドライフードはおろか、美味しそうな療法食ウェットフードも全然食べてくれないもうやだ〜(悲しい顔)
療法食でなくてもドライフードはダメ、ウェットフードも少ししか食べてくれない。
いろんなものを試したけど、どれもダメみたいたらーっ(汗)
しまいにはめいより体重軽くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今までは、食べなかった種類でもめいは全部喜んで食べてくれたので、消化できてたんですけど・・・。



なんとか馬肉に療法食を混ぜ込んで与えていたのですが、だんだん馬肉だけ食べて、フードをキレイに残すという・・・。
しばらくがんばって手作り食もやっていましたが、最近仕事も忙しくなって作る時間も減ってしまいました。
これじゃあ、療法食どころかご飯そのものを食べなくなってしまいます。


・・・ということで、療法食をひとまず諦めましたダッシュ(走り出すさま)
まずは食べることで体力つけないとexclamation
特にこれから寒くなるのでね。

トライアルセットでこの総合栄養食を購入してみました。
20171021_08.jpg
これねぇ、さすがによく食べます。
無添加ですし、塩分も少なめということ。
今のところ、毎食完食ですわーい(嬉しい顔)
20171021_05.jpg
ただね、コスト面がねあせあせ(飛び散る汗)
手作り食とうまく組み合わせて与えていこうかな顔(汗)

噛むこともさせていきたいので、そちらはおやつを固めの小さいジャーキーに。

気圧も下がってます。
気温も下がってます。
シニアの心臓病持ちには厳しい秋です。

いっぱい食べて体力つけてもらわないとね!
今のところ、咳は安定して出ていないので落ち着いていますわーい(嬉しい顔)
20171022_10.jpg

ニックネーム ぴょこ at 20:01| Comment(2) | 璃玖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

掘り出し物ですよ!

早いもので3月ももう終わりですね〜たらーっ(汗)
ようやく桜が咲いたかと思ったら、今日から雨なんだそうですよ・・・・



先日、親分から懐かしい写真をいただきました黒ハート

娘さんの部屋のアルバムからでてきたそうです。

ぴかぴか(新しい)璃玖 1歳ぴかぴか(新しい)
img052.jpg

まだ璃玖1頭飼いのときのものです。

この頃、私が毎週徹夜で朝まで仕事している曜日があって、
毎週一晩だけ璃玖を預かってもらっていたことがあるのです。

その頃に撮ったものだと思うので、私が見たこともない写真わーい(嬉しい顔)

まさか今になって知らない璃玖に会えるとはっるんるん
img055.jpg

璃玖は男らしい顔してたんだよね〜〜ハートたち(複数ハート)
人のお家行っても、ちゃんとバーン!って撃たれて倒れてる(笑)
img053.jpg





今ではすっかり穏やか〜〜〜〜なお顔になった璃玖。
頭の毛も真っ白だダッシュ(走り出すさま)
DSC_0351.JPG


久しぶりにやんちゃな姿見られて嬉しかったですぴかぴか(新しい)


いよいよ4月。
新年exclamation×2
桜
楽しく過ごせますようにかわいい



ニックネーム ぴょこ at 09:30| Comment(0) | 璃玖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする