2016年06月13日

我が家の殿様(笑)

ご存じの方も多いと思いますが、我が家の殿様こと璃玖さまはいろいろ訴えかけるワンコです犬(笑)
だいたい彼の顔見れば言いたいことは分かりますわーい(嬉しい顔)



昨日もね、ソファに座る私の横にきてマッサージしてくれとダッシュ(走り出すさま)



こんな姿が可愛くてついつい言いなりの悪い飼い主です(苦笑)





今日は結構な雨雨が降ってますが、
思ってたよりも璃玖は調子いいようです。

気圧が低い=調子悪い

っていうのは、毎回のことではないんだな〜〜ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ぴょこ at 11:38| Comment(0) | 璃玖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

血液検査

昨日のことです。

心臓の薬をもらいにいくついでに、璃玖はいつものBNPの血液検査ではなく、健康チェックのための血液検査をしてもらうことにしました。

璃玖は心臓病の薬を飲み続けて丸2年。
最近はよく吐いたりしてたので、正直悪いの覚悟の上でドキドキしながら結果を待ちました。


結果。

予想もしていなかったのですが、
ぶっちゃけ結菜や結璃よりも数値が安定しておりましたexclamation×2

まぁ、その時の状態もあると思いますが、
基準値に対し、高いだの低いだのが結菜が7カ所。結璃が4カ所。
璃玖が2カ所・・・・。

腎機能がやや低下しているとのことでしたが、心配していた肝臓等は全く問題なしでした。

先生に
『この年齢にしては優秀』
とお褒めの言葉も。
・・・・・・ま、とはいっても心臓だけは悪いのですけどあせあせ(飛び散る汗)




それでも嬉しくって、昨日1日はゴキゲンな私でしたかわいい
その安堵感たるや(笑)
13歳だから。心臓病だから悪いとこがあって当たり前なんて思っちゃいけませんね顔(汗)



これからもこうやって健康を維持できるように私も努力したいと思いますダッシュ(走り出すさま)


20160511_03.jpg

ニックネーム ぴょこ at 17:00| Comment(0) | 璃玖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

お腹痛い・・・・多分

一昨日の夜、仕事から帰ってきてみんなにご飯あげたとき、璃玖だけ食べなかった。

薬も嫌がった・・・・。
今はすっかり薬だけでもペロッと飲んでくれているのに、おやつにくるんでもダメふらふら
でも心臓の薬だから飲ませないわけにもいかないので強引に喉に押し込んだものの、
ちゃんと全部飲めたんだかダッシュ(走り出すさま)



この具合悪そうなのは朝も続いていて、
前の晩より悪そうな感じもうやだ〜(悲しい顔)
16-04-21-08-58-17-079_deco.jpg


ご飯は食べないにしても、また薬は強引に飲ませる。
ついでに整腸剤も飲ませる。

これで様子見です・・・・




というわけで、璃玖の散歩は止めにして娘3匹とだけ出かけようとしたんですが、
散歩は行きたかったようであせあせ(飛び散る汗)
振り返ったらこんな顔下
16-04-21-11-51-54-085_deco.jpg

でも行かないよ!


1匹減るだけでもかなり楽になる散歩犬(足)
16-04-21-11-48-55-819_deco.jpg
璃玖のためにも少し早めに帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)


午後、仕事に出かける際に娘達におやつを与えていたら、璃玖も食べたがっていたのでほんの少しだけ。
・・・・食べましたるんるん

自分から食べる気力が出てきたのであれば、もうすぐ治るでしょうわーい(嬉しい顔)




案の定、帰宅後には完全復活を果たしてましたぴかぴか(新しい)
お腹が空きすぎたのか「ご飯くれ〜〜〜〜」って鳴いてました(笑)
薬も1発で飲みましたひらめき

結局、下痢などは全くしないで治ったようです。


なにはともあれ良かったるんるん



本日の散歩は嬉しそうでした揺れるハート


ニックネーム ぴょこ at 17:03| Comment(0) | 璃玖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

璃玖13歳になりました☆

今年も無事に璃玖の13回目のお誕生日バースデーを迎えることができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

年をとってから、病気が分かってから、毎年無事に誕生日を迎えられることがすごくすごくありがたいです揺れるハート
今年もケーキ届きましたるんるん

20151024_01.jpg


お店の方からのメッセージも嬉しいわーい(嬉しい顔)


久しぶりの似顔絵ケーキバースデー
璃玖の写真を元に作っていただきました黒ハート
すごくかわいいですよね?ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
20151024_30.jpg


今日は仕事の都合でお祝いできそうになかったので、お祝いは一足先の24日にやりましたかわいい
20151024_29.jpg

ネームクッキーまでついてくるなんて黒ハート黒ハート黒ハート
本当にかわいらしいケーキですぴかぴか(新しい)

20151024_20.jpg


みんな美味しかったよね〜〜〜わーい(嬉しい顔)
20151024_31.jpg


20151024_37.jpg


20151024_39.jpg

めいは最近、自分のハウス前で食べるのがお気に入りのようで、必ずハウス前待機ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

このお祝いの日の朝。
動物病院から電話がきました。

『璃玖ちゃんの血液検査結果が出たんですが、高すぎて測定不能になってしまいました。
これ以上は危険なので、もう外に出さないほうがいいと思います。』

と、いうものでした。

絶句でした・・・・


心臓病が分かったときの数値は7000台。
薬飲み始めてからは4000台。

ちなみに標準値は900以下。

測定不能なんて・・・・・。

考えてみれば、検査の数日前に爆弾低気圧がきていて、璃玖が初めて咳き込んでいたのです。
最初はとうとう咳が出るようになったのかとショックでしたが、結局次の日からはいつも通りで。

おそらくこの低気圧のせいかと思っています。
いままで低気圧で咳することなんてなかったのにたらーっ(汗)

そのことがあってから間もなくの検査だったというのが大きいのではないかと思います。
咳は確実に状態を悪くしているのですもうやだ〜(悲しい顔)



だけど璃玖はその数日後、自分から走ってましたあせあせ(飛び散る汗)
私にはこの顔が苦しそうには見えないのですけどねたらーっ(汗)

 
20151018_182.jpg


数値が悪いのも、状態が良くないのも分かります。
でも、自分の変化を1番感じてるのは璃玖です。

だからこれからも璃玖と相談して、璃玖のやりたいことをさせてやろうと思ってます。

今だって、毎日おもちゃ持って遊べと言ってくるし(笑)



毎晩、私が布団に入ると家のどこにいても璃玖は私の枕元にやってきて隣で寝ます。
お祝いした日、隣りに来た璃玖に

「苦しかったら言うんだぞ!つらい時は言うんだぞ!遊びたいときも言ってね!」

と言ったら、璃玖が私の顔を一舐め。

きっと璃玖には通じてると思いますダッシュ(走り出すさま)


まだ13歳exclamation×2

これからも元気に過ごしてほしいと願ってやみません四葉四葉四葉


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)黒ハート黒ハートバースデーバースデーバースデーHappy Birthday  璃玖バースデーバースデーバースデー黒ハート黒ハートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ぴょこ at 23:00| Comment(0) | 璃玖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする