2017年11月13日

めい49日です。

早いものですね〜。

今日はめいの49日にあたります。
動物に49日は関係ないとかいいますが、なんとなくね。

今日1日はうちの納骨堂オープンして、めいと直接ご対面です。
20171113_06.jpg
朝3匹と一緒にお花屋さんに行って、新しいお花買って。
特別な日に作る馬肉ミートローフを作ってお供え。
3匹それぞれにチ〜ンして、めいとお話しました。

めいの写真整理してると、いつもいつも泣けて仕方ないので、ここのところお休みしてました。


考えてみれば、私、めいに助けられてばっかりです。


もともとブリーダーさんの元から我が家にくる「めい」は彼女ではありませんでした。
我が家にくる数日前になって、その子が急逝してしまったのです。
ブリーダーさんと再度相談しながら、その数ヶ月後に決めたのが今の「めい」です。
mei4.21.jpg
前の子のこともあり、不安いっぱいだった私に
初対面なのに、はち切れんばかりに尻尾振って挨拶をしてくれた彼女が今でも忘れられません。

来た当初はやんちゃで、あまりにも璃玖と性格が違っていたので戸惑うことも沢山ありました。
ずっと無視してた璃玖に少しずつ寄っていって、数ヶ月後には仲良しに。
11.jpg.jpg
いつの頃からか、大人しくなって、人が大好きになって、誰とでも仲良くなれるちわわんに成長しました黒ハート
本当に癒やし犬でした。


犬の出産は早朝が多いと聞きましたが、めいは2度とも真っ昼間の出産。
しかもどちらも私が家にいる時に。
子育ても私は一切手伝うことなく、めい1匹で立派に育てました。
6717081_105969218_1large.jpg

6717081_105980596_1large.jpg



そして、めいが急逝した日も私が家にいるとき。
心臓病の最期は肺水腫とかで苦しい中で亡くなることが多いといいますが、
めいはあっという間でした。
火葬の日はずっと雨だったのに、めいの火葬の時間になったら雨は止み。

先月お寺の合同供養に行った時も、その日だけお天気良くて。


めいは孝行娘のなかの孝行娘ですぴかぴか(新しい)

ペットロスって
「もっと〜〜〜〜していれば」
というような後悔が多い人ほど重くなる傾向にあるそうですが、
めいとは楽しい日々しか思い出せません。


超がつくほど頑固でしたが、
自分の立場はよくわかっていて、
それを気の毒に思うこともありましたが、
めいはそんなに気にしていなかったかもしれません。


みんなが大好きなめい。
20160522_28.jpg

20160825_11.jpg



これからもずっと一緒ですぴかぴか(新しい)

20130904_09.jpg

ニックネーム ぴょこ at 21:10| Comment(0) | めい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

思い出シリーズ 〜出会い〜

昨夜久しぶりにスタジオで徹夜の作業したら、全然回復しない今日がく〜(落胆した顔)
もう若くないんだと痛感しておりますもうやだ〜(悲しい顔)

若くないといえば・・・。
最近、璃玖は私の帰ってきたことに気づかずに寝ています。
ようやく気づいたときの璃玖の「ハッ!!!」とした顔が余りにも可愛くてツボですwwww
そんな璃玖。
毎日毎日今までめいの顔をベチャベチャになるまで舐めていたんですが、
その子がいなくなってしまったので、ここ1年くらいほとんど使っていなかったあのマットが復活していましたexclamation×2
20171006_01.jpg
ライナスの毛布・・・・もとい、璃玖の毛布復活です顔(イヒヒ)
もう15年も使ってるんだね。



さてさて。

めいの思い出シリーズもひとまず今日までにしておきます。
最後の回は「出会い」
めい、沢山の人やワンコに出会ってきました黒ハート
奈良も2回、京都の鴨川も歩いたね。
いろんなとこ行きました。

でも前にもお話ししたとおり、写真見つからなくて〜。
後、意外と写真撮ってなかったり〜。
なので、すぐ出る画像ばかりでお許しをあせあせ(飛び散る汗)


なんといってもめいの出会いの筆頭は璃玖・・・ですよね。
11.jpg.jpg
最初は璃玖がなかなか近づいてくれなかったけど、
今では仲良し夫婦黒ハート
20120917_03.jpg
ただし、めいは璃玖にだけは怒るし、璃玖とだけはケンカもしてましたダッシュ(走り出すさま)


そして、最初のオメデタの時にはこんな写真も撮ったね。
4.20-5.jpg

生まれた結菜。
2008 07 27 004ok.jpg
もう1匹の男の子は残念なことに死産だったけど、その分、めいの愛情はものすごいものでした。
初めてめいを尊敬しましたぴかぴか(新しい)
考えてみれば、今頃その時の息子、礼くんにに会っているかもしれませんね。


2年後にはカイと結璃が生まれ、この2匹はとりわけママっこでした黒ハート
6717081_105980596_1large.jpg

カイは大人になってもめいにベッタリでした。
20140517_28.jpg





お友達ワンコのフェアリーちゃんと光ちゃん。
20131123_30.jpg
他のワンコと仲良くできるのもめいくらいなものですわーい(嬉しい顔)
柴犬の光ちゃんは、おっとりしたとこがめいにそっくりハートたち(複数ハート)
20131123_55.jpg





3年前には璃玖とめいをつれて大阪まで行きました。
20140422_45.jpg
大阪城の天守まで上ったね〜ぴかぴか(新しい)




ここからはゆかりんさんの写真お借りしますたらーっ(汗)(ゆかりんさん、事後報告ですみません)
202217913_org.jpg

202218004_org.jpg

202218019_org.jpg


去年は同じメンバーで京都の伏見稲荷大社行ったね。
ゆかりんさんが素敵な写真いっぱい撮ってくれた揺れるハート
235674439_org.jpg

235674450_org.jpg

235675037_org.jpg


235675054_org.jpg

235675074_org.jpg




他にも璃玖とめいを通じて、沢山のお友達できて、お友達ワンコもできて、
璃玖とめいには心から感謝していますぴかぴか(新しい)

夢だった九州への里帰りは出来なかったけど、よく一緒に出かけてくれました。
きっと、これからもずっとそばにいてくれると思ってます黒ハート

この子から教えられることがたっくさんたっくさんありました。
貴重な体験をいっぱいいっぱいさせてもらいました。



ありがとう、めいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


2009 10 24 016.jpg


最後まで思い出話にお付き合いくださって、ありがとうございましたかわいい

ニックネーム ぴょこ at 22:24| Comment(2) | めい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

思い出シリーズ 〜めいの笑顔〜

昨日、そして今日もなんですが、私の仕事が夜遅くまであるために、
カイパパさんとママさんに璃玖達のご飯とお薬を面倒見てもらっています。

昨夜帰宅したら、璃玖達のおやつだけでなく、めいのお仏壇にもいっぱいおやつが。
「めいにまでおやつをありがとうございます!」ってメッセージを送ったら、
「チビ(めい)用のおやつだよ!」と返事が・・・。
どうやらめいのおやつがメインだったようで、璃玖達がついで(笑)

ありがとうございます。

ちなみにカイパパはめいのことをず〜っと「チビ」と呼んでいました。
パピー時代、あまりにも小さかったので(笑)



さて、皆さんが優しい言葉をかけてくれるので、調子づいて引き続きめいの思い出シリーズです顔(イヒヒ)
めいの笑顔を覚えていてくださる方が多いようなので、今日はここ数年の笑顔をピックアップしてみました。
笑顔だけじゃないですが、一気にどうぞ黒ハート
いっぱいありますよ。
20110814_11.jpg

20120902_15.jpg

20140614_17.JPG

20121007_117.jpg

20140525_12.jpg

20140718_45.jpg

20140913_35.jpg

20150220_24.jpg

20150725_49.jpg

20141011_86.jpg

20150313_99.jpg

20151018_214.jpg

20160424_162.jpg

20160522_11.jpg

20160625_19.jpg

20160724_30.jpg

20160825_11.jpg

20160903_89.JPG

20160911_107.jpg

20161026_14.jpg


20161016_01.jpg

20161016_17.jpg

20161120_17.jpg

20161204_79.jpg

20161204_188.jpg

20160911_175.jpg

20170430_12.jpg



めいの4歳くらいまでの写真が結構なくなってしまったのが結構ショックですが、
ここ数年だけでも沢山の笑顔ですね黒ハート


ホントにいないことが不思議です・・・・

ニックネーム ぴょこ at 16:11| Comment(1) | めい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

思い出シリーズ 〜花とめい〜

めいがいなくなって1週間。

残された3頭にもちょっと変化が。
なによりもまず、それぞれが今まで以上に甘えん坊さんになったこと。
おかげで母ちゃん、寂しさが和らいでます。

あと、今まで来客のチャイムが鳴るとワンワン頑張って吠えてた結菜ですが・・・。
吠えなくなりました。
チャイムに真っ先に吠えてたのがめいだったから、声がしなくなって吠えなくなったのかもしれませんね。





もう少し、私の思い出話にお付き合いください。
多分今日とあと1回くらい(笑)


めいは我が家で唯一の黒い子でした。
黒いせいか、お花がよく似合う子でした。
花を見つけてはめいと撮ったものです。

ここにアップするのはその中の1部。

やっぱり赤が1番似合いますかねわーい(嬉しい顔)

2006_0923曼珠沙華0010.jpg

2009 06 07 053ok.jpg

20130608_31.jpg

20130623_62.jpg

20140425_08.jpg

20150314_252.jpg

20150607_45.jpg

20160406_109.jpg

20170415_161.jpg

20160416_51.jpg

20160417_19.jpg

20160523_223.jpg

DSCN1028.JPG
これは花じゃないけどw


結構あるものですね。
これだけでもアルバム作れそうです。


自然の緑や滝などでも沢山撮りましたね。

20160417_93.jpg
これは去年、京都の伏見稲荷で


26090614_600.jpg
これは2009年頃かな。滝で。



まだまだ沢山ありますが、ここではこの辺で。


ちなみにめい本人は絶対的に【花より団子】派でした顔(ペロッ)
20160522_160.jpg



ニックネーム ぴょこ at 20:57| Comment(2) | めい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする