2017年03月13日

結璃のお誕生日!

3月13日。

結璃の7回目の誕生日バースデーバースデー
17-03-13-22-31-36-960_deco.jpg
本当にあっという間ですね・・・・
感慨深いです。


だいぶ変わった子でしたが、
ここ半年くらいでかなり自我がはっきり出るようになりましたexclamation
それまでは食事とかでも自分が興味ないものには全く関心を示さなかったのに、
今はいろんなことを要求したりするように(笑)

なにがそんなに彼女を変えたんでしょう?


普段、結菜のことはよく叱ってる璃玖も結璃にはいつもお咎めなしダッシュ(走り出すさま)
最近、よく結菜と喧嘩してるめいも、結璃には相変わらず甘いママ顔(汗)
張り合ったりもするけど、なんだかんだと一緒にいる結菜と結璃黒ハート
愛されキャラですねぴかぴか(新しい)


末っ子のせいか私もついつい甘やかし気味あせあせ(飛び散る汗)



そして。
今年は誕生日に一緒にお祝いできなかったけど、
結璃の同胎兄、カイも7歳になりました揺れるハート
超甘えん坊、超マザコン(笑)

この間も、璃玖がめいの顔を舐めてたのに嫉妬したカイが璃玖に唸ったんですが・・・。
それを璃玖が怒ったら、逆にめいに怒られるという・・・・気の毒なパパ璃玖顔(汗)
めいにとっては、カイも結璃も今でもかわいい子供なんでしょうね黒ハート



2匹とも、これからシニア期にはいりますが、
ますます元気で・・・・・ずっとずっと元気でいてほしいと願いますぴかぴか(新しい)

17-03-14-09-19-43-197_deco.jpg

20170313_39.jpg

20170313_41.jpg

20170313_51.jpg




今日は1日仕事でゆっくりお祝いできなかったけど、
小さなケーキでお祝いですハートたち(複数ハート)

20170313_52.jpg

20170313_59.JPG


ニックネーム ぴょこ at 23:00| Comment(0) | 結璃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

結璃ダウン・・・

先週の土曜日から少しお腹を壊していた結璃。

でも食欲はあるし、元気にしていたので、整腸剤を飲ませつつ様子を見ていたのです。




昨夜。
仕事から帰ってくると結璃がブルブル震えていました。
元気ないたらーっ(汗)


暖かくなると、結菜と結璃は玄関の下駄箱の下で休んでることが増えるのですが・・・。
20160424_02.JPG
とうとう結璃はここから出てこなくなりましたたらーっ(汗)
仕方ないからカフェマット敷いちゃったよダッシュ(走り出すさま)

20160426_02.jpg




今朝、とうとう嘔吐したのでスッピンのまま(苦笑)病院へチャリンコ飛ばしました。

最初、璃玖と間違えた先生(笑)
「心臓悪い子はお腹壊すことあるよ。」って。

「先生!これ末っ子・・・・・」

「あれ???・・・・璃玖くんかと思った」

ですよね〜。結璃が検査や注射以外で病院にかかったのは生まれて初めてですひらめき



さて、予想通りお腹の中には菌がいっぱい顔(なに〜)
抗生剤と止血剤を注射注射してもらって、お薬くすりもらって帰宅。


それから結璃は私に抱っこをせがんできますふらふら
具合悪い時は私に抱っこしろとせがむ・・・・・璃玖とおんなじです。



早くよくなれ、結璃ちゃんパンチ


ニックネーム ぴょこ at 16:51| Comment(0) | 結璃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

6歳になりました♪

最近寒い日が続いていますが、都内の早咲きの桜は散り始めたのもあればキレイに咲いているものもあります桜

今日もキレイに咲いている桜並木を散歩してきました犬(足)
20160313_03.jpg


そういう今日3月13日は結璃の6回目のお誕生日バースデー
20160312_10.jpg


20160313_02.jpg


早いものですねぇ、もう6年経ちましたかダッシュ(走り出すさま)

6年経った今でも『不思議ちゃん』には変わらないですが、
ここ数ヶ月でだいぶ自己主張をするようになった感じです(笑)

自己主張するようになるとこれまた可愛くて黒ハート
20160312_23.jpg



そして。

結璃の誕生日ということは、カイの誕生日でもあるわけでハートたち(複数ハート)
お誘いしたらちょこっとだけカイが会いに来てくれましたるんるん
今年も双子そろってお祝いできるなんて幸せですかわいいかわいいかわいい
20160313_27.jpg

20160313_09.jpg
すっかり大きさの違う2匹顔(笑)

カイと結璃にはケーキの大人食いしてもらいました(笑)
カイの食べっぷりがすごかったわーい(嬉しい顔)

そしてもちろん、2匹を頑張って産んでくれためいにも改めて感謝の日ですぴかぴか(新しい)


さっき、久しぶりに2匹が生まれた時のブログ読み返してみましたひらめき
まるで昨日のことに思い出されるのに、もう6年前なのか〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)



生まれた日のブログはこちら
      ↓
http://sunkidsgem.a-thera.jp/article/2002799.html




大変だったけど、楽しい子育ての毎日でした黒ハート




今のところ病気知らずの結璃とカイ。

これからも元気で仲良く過ごして欲しいですぴかぴか(新しい)


16-03-13-19-06-25-594_deco.jpg

ニックネーム ぴょこ at 21:37| Comment(0) | 結璃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

近頃この子が面白い!!

とうとう3月に入りました桜

3月といえば、この子です(笑)
FullSizeRender.jpg

我が家の末娘 結璃

先日もちらっと書きましたが、最近この子が非常に面白くて可愛いです黒ハート
もともと、ちょっとポケ〜っとしていて何考えてるのか分からない不思議ちゃんだったのですが・・・。

いや、今でも不思議ちゃんではありますが・・・。


ここ数ヶ月、かなり自己主張というか感情表現が豊かになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
20160207_35.jpg
そのせいか、結菜ともケンカしたり、追いかけっこして遊んだりと、
今まであまり見られなかった光景が毎日繰り返されるようになりましたわーい(嬉しい顔)
20160122_05.jpg

おかげで我が家は毎日賑やかでするんるん

カメラむけても分かりやすい表情になってきたしねハートたち(複数ハート)
20160127_13.jpg

DSC_0019.JPG


私の中ではきょうだいの中でも性格が1番璃玖に似た子だと思ってるのですが、
璃玖より複雑な行動をするので、やっぱり不思議ちゃんです(笑)
基本的には、大人しい子なんですけどねダッシュ(走り出すさま)
20160227_23.jpg


そんな結璃も今月でもう6歳になりますわーい(嬉しい顔)
今年も元気に誕生日迎えようなっひらめき

20160301_01.JPG

ニックネーム ぴょこ at 16:44| Comment(1) | 結璃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする